※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

昨日病院でウイルス性胃腸炎と診断され、薬を飲まない子供について相談。薬の飲ませ方や治るまでの期間、食欲不振や下痢の状況に不安がある。

昨日病院へ行きウイルス性胃腸炎と診断され整腸剤を処方されました。が、薬拒否が強く全く飲んでくれません、ゼリーやチョコタイプのやつもだめでした。アイスやヨーグルトも怪しんでおり難しいです。
他にシロップも処方されてるのですがそちらも全く受け付けず。
拒否のあるお子さん、どうやって薬飲ませてますか?また飲まなかった場合どのくらいで治るのでしょうか?現在食欲ないが水分はとれる、下痢便は一日2回くらい出ている状態です。せめて食事がとれたら安心なんですが。。

コメント

胃腸炎、出し切った方がいいって言われていつもお薬飲んでないです😊
水分は少しずつ取れてたら大丈夫なはずです!うちは3日ぐらい水分でした!早く治りますように😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですか!!それなら少し気持ちが楽になりました、早く全てのウイルス出て欲しいです💦
    ありがとうございました😌

• 9月28日