※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産間近で後期づわりの症状が出てきました。胃が焼ける感覚があり、刺激の強い食事をした後に胃が荒れたようです。胎動はあるので赤ちゃんは元気ですが、受診するほどではないかもしれません。

出産間近で後期づわり出てきた方いますか?

予定日まであと3日でお腹もだいぶ下がってきてて
ご飯も沢山食べられるようになったんですが
みぞおち?胃が焼けるような感覚があり痛いです💦

日曜日に刺激の強い辛いものを食べてしまったので
それが原因?で胃が荒れてしまったのかな?と
勝手に思ってるんですが、出産直前になって
後期づわりみたいになるものでしょうか😫

胎動は変わらずあるので赤ちゃんは元気です🥲
受診するほどの事でもないですよね?💦

コメント

ママリ

全く同じです!
つわりなのか、ここ数日胃痛があります😢
次の検診の時に軽く伝えてみようと思ってます!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭この時期になってなんでって感じですよね💦
    マイナートラブルもあるし心配も尽きないので本当に早く出産したいです😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
りー

2人目の時なりました!
お腹も痛いしもう臓器が圧迫されすぎて気持ち悪くて受診しました😣
私は結構お腹出るタイプだったので、胃が焼けるような感じは妊娠後期に入ってすぐから出産するまで続きました🥹
逆流性食道炎みたいな感じではなさそうですか??

後期づわり苦しすぎて
受診しましたが赤ちゃん大きいからもう体が悲鳴上げてるんだねーもう少し我慢するしかないよーって言われて返されました💦
我慢できなくて計画分娩に変更して促進剤で出産を早めました🥹💦

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😣💦
    逆流性食道炎とはちょっと違う感じで吐き気等は何もないんですが焼けるような痛みはあります😣💭

赤ちゃんもそんなに大きくはないんですが😭私も早く産んでしまいたいので相談してみようと思います😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日