※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
家族・旦那

旦那が下の子をいぢめます。自分の父親(仲悪い)にそっくりという理由で…

旦那が下の子をいぢめます。

自分の父親(仲悪い)にそっくりという理由でいぢめます。
泣くと叩くし(軽くですが)可愛くないとかいいます。
上の子は可愛がってますが、下の子にはいぢわるをすぐします。

旦那曰く私は上の子に厳しいと。でも、3歳と1歳で上の子は話せばわかるから、ちゃんとしてって言ってるだけでいぢわるはしてません。

そんなことってあります🙎❓

コメント

すみれ

私だったら離婚考えるレベルです…
ありえません。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですよね。離婚したいな(´Д` )
    下の子もめちゃくちゃ可愛いんですよ。すぐ泣くんですが、可愛いんです。
    可愛くないとかいわれると私が泣きそうきなります。

    • 9月28日
deleted user

子供に手を出すってまずありえないです
今すぐ子供連れて避難して離婚します。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    本木でなぐってるわけではないのですが、1歳なんて朝から泣くじゃないですか、そしたら、うるさいって頭ぺちって叩くんです。
    仕方ないじゃん!!!って思うんですが💢
    長男がだっこっていうと1歳をおろすし、もうまじで腹が立つんですよ!!

    • 9月28日
deleted user

あまりにも理由が理不尽すぎて次男くんが可哀想すぎます。。

問題はご主人とお義父さんの関係性にあるわけで、お子さんは何も悪くありません。それで手を出されるなんて勝手すぎませんか😢?

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    次男もめちゃくちゃ可愛いんですよ。

    そうです。問題は旦那とお義父さんです。子供は全く悪くありません( `д´)てかどったかっていうとお前の家の血だろと思ってます。
    そんなことで叩かなくてもいいじゃん!!って言うことでたたくので、うるせぇーとか言うし💢まじでむかつんです!!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん、がんばって守ってあげてください😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

下の子可愛くない症候群ですかね。たまに、ママリでも見ますよね💦

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    それだけだといいのですが…。

    • 9月28日
もーち

今はまだわからないけど
大きくなってパパが上のことちがう対応にきづいたときに可哀想ですし
上の子も真似するとおもいます
私なら離婚考えるレベルです
どっちにも悪影響です💦

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    本当にそうですよね。

    上の子が真似し始めたらどうしよう。そっとお母さんが長男大好き、守ってあげるから、次男は長男が守ってねって言ってます。
    そこももっと頑張ろう。

    • 9月28日
  • もーち

    もーち


    下のコメントみました。
    頼れる実家はない感じですか?
    もしあるなら
    実家に手紙を書いておいて
    もし主さんに本当にもしものことがあったら近くの児相に相談してほしいことを書いておく。
    なんだか泣けてきました
    簡単に離婚をすすめてすいません
    今できることと言ったらやっぱり尚更旦那さんに変わってもらわないといけないと思います

    • 9月28日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    実家の父母は高齢です。でも起きたことはそのまま伝えています。

    旦那が変わってくれるといいのですが、なかなか難しいです。
    私も離婚したいと思ってます。ができない自分が情けなくて泣けます。

    • 9月28日
deleted user

私なら即子供連れて逃げます。
子供が可哀想です。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    離婚したいのですができない理由が…。
    でも、あんまりひどかったら本気で考えます。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を出す時点でひどいと思うのですが、、

    • 9月28日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    殴るって感じではないんですが、本人は多分半分ふざけてるんです。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分ふざけてて半分本気ってことですか?
    旦那さん本人はふざけてたとしても、お子さんにそれは伝わらないと思いますよ。

    • 9月28日
♡YU-KI♡

私ならパパがいない時に
上の子に『僕の弟に意地悪しないで!』ってお話してくれない?
ってお願いしちゃいます😅

自分の言う事聞いてくれなくても上の子の言う事なら聞いてくれないですかね💦

それがダメなら離婚検討ですね😖

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですね。
    上の子にそっと言ってみます。

    • 9月28日
きなこ

泣いたら叩く?許せません
私だったら子供を守るためにまず別居、離婚を考えます。
手を上げる、差別(ある程度それが分かってきたら子供は精神的苦痛だと思います)
旦那さん虐待してますよ?

ママさんがなに言っても無理なら離れるべきではないですか?
叩かれそうになったら私が叩かれてでも体張って守ります
旦那さんがしてる事の重大さを分かった方がいいです。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    下の子も可愛いし、似てたとしても関係無いってずっと言ってるし、もういぢめるな💢って何回も言ってます。
    けど、下の子もお父さん大好きですぐにお父さんのところへ行きます。

    本当に軽く何ですけど、いや今叩くところじゃないのよね💢

    • 9月28日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    っていった感じです。
    嫌われるよ!!っていっても別にいいもーんとかまじで腹が立つんです。

    • 9月28日
deleted user

今は半分冗談?(それもよくわからないですが)でも、DVはエスカレートしていきます。
今はいじめている、軽く叩いているとの事ですが、慣れてしまうと強く叩いたり、正当な理由無く理不尽に叩く(殴る)と変わってきます。

そのように育った子はやっぱり同じような事をし始めるとおもいます。

旦那さんと真剣に話し合って欲しいです😭
離婚と言う選択もあると思います😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    はい。一応冗談半分っぽいです。エスカレートしていったら怖いです。
    まだわからないですが、どんどん分かってきたら傷つくと思うんです…。だからそれが嫌です。

    • 9月28日
あいだのかあさん

皆さんありがとうござきます。
離婚したいのですが、できない理由があります。
私ががんだということです。
いつかは旦那に二人の子供を託さないといけないのかと思うと辛くて苦しいです。
全く心を入れ換えない旦那。どうしたらいいのか全くわかりません。

けど、守ってあげたいと強く思ってます。