※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

西伊丹幼稚園の月々のバス代や保育料、制服の価格について教えてください。

伊丹市の西伊丹幼稚園について質問です!

入園金が高いのはこちらで拝見して知っているのですが、月々のバス代や保育料も高いのでしょうか?
制服もデニム生地で高そうな気がするのですが、わかる範囲でいいので教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミリン

制服や帽子、スポーツパンツ等、結構高いです。
毎年サイズアップするので…
少し大きめを買っています😅が、夏服などは毎年買い換えています。
保育料などは所得に応じてなので、西伊丹は高いとかはないと思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子はそんなにグングン伸びるタイプじゃなさそうなのであまり買い換えしなくても済むかもしれません😊
    保育料も所得に応じてなんですね!
    安心しました✨

• 9月28日
  • ミリン

ミリン

年少さんになる時に
    制服採寸の時、先生に、大きめ買った方がいいですょって言われて、大きめ買いましたが、夏服とかは、汚すので、大きくもなるし毎年買い替えました🙄あと帽子も毎年買いました。意外と頭も大きくなります😊
    スモッグとか、スポーツパンツとかも意外と小さくなるので、年少さんでは100年中さんでは110と買いました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    確かに夏は汚しますよね😁
    洗い替えとか考えると出費すごいことになりそうです😱

• 9月28日
パピコ

バス代と特別保育料的なの合わせて、月々約6500円が引き落とされています😣💦

後は、月々給食費の支払いが現金であります!(1食350円で上限が5500円です)
でも、夏休みなどの預かり保育は無料で給食費のみの支払いです😊👍✨

制服は普通ぐらいの金額だとは思いますが、夏服、冬服ともにオプションの服があるので、最初の面接の日に購入申し込みするんですが、その時に買いすぎたなと感じてます😂😂💦
後からでも、追加で申し込めるので、とりあえず最初は最低限1枚ずつの購入で良かったなと感じました😭😭ちなみに、追加分はお願いしてから1ヶ月後ぐらいに渡されます✋🏻

ウチの子は身長がそんなに伸びないからか、買い替え無しでいけてます!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂いて助かります😊
    夏休みの預かり保育無料は魅力的ですね✨

制服オプションとかあるんですね💦
    確かに買いすぎてしまいそです😭
    うちの子もそんなに身長伸びるタイプじゃないので大きめ買おうと思います!

• 9月28日