※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐とお腹痛い症状が出ています。36.9度の熱もあり、ノロウイルスか心配。生後2ヶ月の娘もいるので不安です。

もうすぐ4歳になる息子を育てています
幼稚園に通っていて今吐くだけの症状が流行ってるみたいなんですが、
先週の土曜日夜に嘔吐しました(その時は食べ過ぎ?)だと思うんですが次の日から普通に生活してました。しかし今日の夕方頃お腹が痛いと言うのでトイレに行ったものの便は出ず…しかし何回もお腹痛いと言うのの繰り返しでした。その後嘔吐してしまいました。昼食のも全部吐いてしまい熱を計ると36.9度でした。下痢はして無いと思うのですがノロウイルスなのでしょうか?まだ生後2ヶ月の娘もいるので心配です。
夕飯は旦那が食べていたラーメンを食べたいと言うので作りましたがほとんど食べずアクエリアスを飲んでいました。

コメント

ゆほま

ノロか胃腸炎か食べすぎかは病院行かないと分からないと思いますよ😅
うちは先週一度下痢して、嘔吐下痢が流行っていたので受診して、ノロは陰性でしたが熱もなく。胃腸炎という診断でした。医者でも検査キットが必要なので心配なら小児科がいいかなと思います。
ちなみに胃腸炎のときにアクエリアスは良くないと言われました。

ぴーちゃん

胃腸炎の時にアクエリアスはあまり良くないです💦
ノロかどうかは検査が必要ですし、小さいお子さんいるなら早めに病院行ったほうがいいと思いますよ!
万が一ノロなら、嘔吐物の処理とか気をつけないとあっという間に家族感染します😰