※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
家族・旦那

コロナの考え方の違いについて旦那が軽過ぎると思うので意見聞かせて下…

コロナの考え方の違いについて旦那が軽過ぎると思うので意見聞かせて下さい。

昨日娘がコロナであることが分かり(感染2日目)
感染0日、1日と家族みんなノーマスクで
いつも通りでした。
感染していることが分かると
ご飯は別々、タイミングをズラして、
お風呂のゴシゴシタオルは使わず手で洗う
寝るところは旦那は別
手拭きタオルも頻繁に交換する。

手拭きタオルの交換と寝るところを別にするのは
旦那はあまり納得してないようで、
そこまで徹底的にしなくてもいいんでない?
と言ってます。
昨日も旦那の自室で寝るように毛布とかを移動させたはずなのに
朝には娘の隣で寝てたので何故か聞くと
「寂しかったから」
ふざけてると思いませんか?
旦那がもしコロナになったら収入がなくなって生活ができなくなる。(私はつわりや双子ということもあり、早くから仕事を休んでます。傷病手当は申請中)
なので、自室で寝ることができないなら私が車の中で寝る
と言うと
「一緒に生活してるんだからそこまで徹底的にしなくてもいいいと思うけど、そこまで融通が効かないなら自分の部屋で寝る」
…と。当たり前じゃこりゃあ!!
と思うのですが、私の考えっておかしくないですよね?
普通ですよね?
意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがコロナになった友人が結構いますが、全員が家族みんな全滅しています😅なので、ご主人が感染するのも時間の問題かな?とも思いますが、、少し前までなら任意の保険がおりてたので休んでもお金は入りましたが、保険がおりなくなったので収入がなくなるのはいたいですね💦旦那さんは現実、濃厚接触者なのでお仕事お休みですよね?有給にはなってないんですか?うちの職場は有給になるので、休んでいても給料はでます。妊娠中の体で1人で娘さんのお世話をするのが大変では無いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実×→現在○

• 9月28日
  • 丹羽

丹羽

やっぱり家族みんなコロナになることが多いんですね😱💦
    旦那有給2日、欠勤1日で休みを取ってもらっています。私のトイレがまあまあ長いので、その時に娘は旦那のとこに行ったりしてお菓子を食べたり、YouTube見たりしてます。
    もちろん1人で元気の塊を相手にするのはしんど過ぎるので、旦那がいてくれることは有難いんですが、飲みかけのカフェオレをお菓子食べてる娘の近くに置いたままとか、そんな場面を見ると「もっと置き場所とか考えろよ!!」って言いたくなります💦💦
    余裕が持てないですね…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人だけの感染なら隔離できますが、子どもの感染となるとなかなか難しいようです😅どうせなるなら家族全員なって免疫つけよう!!1人で子ども見るのも大変だし!!という考えで何も気にせずに過ごしているご家庭が多いようですが、それぞれのご家庭の考え方にもよりますよね💦
    丹羽さんがトイレの間、ご主人に見てもらうことがあるなら完全隔離はできてないので意味はないのかな?と思います😅
    感染しても子どもは元気なことが多いですもんね。外に出れなくてみんなストレスも溜まるでしょうし、なるべくストレスがたまらないように過ごせるといいですね!!
    旦那さんの感染も避けたいですが、妊娠中のご自身のお身体もご自愛くださいね!!

• 9月28日
  • 丹羽

丹羽

万が一があっても怖いので、できる感染対策はしたいのですが、パパがいいってなる時も多いしやっぱり完璧を求めるのは難しいですよね…😫
    娘がインフルA型になってた時も感染しなかったので、同じような方法で感染しないようしないよう気をつけてます😭
    どうか感染してませんように…
    ありがとうございます😌

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパよりも妊婦である丹羽さんの方が私は心配です😅!!!
    完璧に感染対策をすれば大丈夫な時もありますが、少しでも旦那様と接触させてしまうタイミングがあるならあまり意味がないのかな?と...🤔
    あとは免疫力問題もありますよね!!免疫力高くてならない人もいるので!!あまり気負いしすぎず、看病も大変でしょうが頑張ってくださいね!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

徹底したら、家庭内感染しませんよ☺️

• 丹羽

丹羽

ですよねー😅

• 9月28日
ママ

妊娠中ですし、感染しないように気をつけるのは普通のことかなと思います!
うちは娘が感染しましたが、寝る時は私以外は別部屋で、私はマスクして窓開けて寝てました。お風呂も食事も別で、常に窓をあけて、タオルとかも気をつけてました。子供なので気づくと集まって遊んでましたが、みんなマスクはさせてました。感染対策頑張ったおかげで誰にもうつることなく終わりましたよ。大変だと思いますが、頑張ってください!