※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
サプリ・健康

ノロの合併症で脳炎や脳症になることもあるんですね。1歳の息子は5日前…

ノロの合併症で脳炎や脳症になることもあるんですね。
1歳の息子は5日前にノロを発症したんですが、まだ下痢と食欲ないのが続いています。おっぱいだけ飲みまくるという感じです。

日中もいつもより元気はなく、床にゴロンとなったり、昼寝時間が長かったり。
もし脳症にでもなっていたら…こわくて不安です。

でも、今日は昼寝から覚めた夕方には、おかゆとリンゴを少し食べ、歩いたり笑ったりおもちゃで遊んだりしていました。

明日、念のため小児科を受診予定ですが、大丈夫ですよね…(*_*)

コメント

木だらけ

脳炎になったらきっとけいれんが起きたり、目線が合わなかったり…急を要する事態なので今、お話通りなら大丈夫だと思います✨

• ももやん★

ももやん★

そうですよね。もっと「おかしい!」と思う症状が出ますよね…
    様子見てみます。

• 12月15日

予防接種してますか?★
予防接種してたら脳炎脳症の心配は
ないと思います(*'_')!!

• ももやん★

ももやん★

日本脳炎の予防接種でしょうか。まだ年齢的に接種時期がまだなので打ってないですー!

• 12月15日

退会ユーザー

私の地域では6ヶ月から打てれるので…
    地域によってやはり違うんですね😱😱

• 12月15日
  • ももやん★

ももやん★

打てるは打てるんですが、望ましい接種時期が2歳以降だったと思います!予防接種って考え方も様々で難しいですね!

• 12月15日