※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はじめてのお産で7日間の入院予定です。入院準備を始めようと思っています。入院準備物や陣痛バックの準備で書類に書いてあるもの以外で必要な持ち物やおすすめの物があれば教えてください。

はじめてのお産で7日間入院予定です。
入院準備を始めようと思ってます☺️

入院準備物や陣痛バックの準備で書類の中に書いてあるもの以外でこれは入れておけば良かったなと思った物や持ち物にいれたものなどがあれば教えて欲しいです。

コメント

moon

蒸気でホットアイマスク、小袋のお菓子は出産の時いつも持って行ってます☺️特に3人目出産の時は面会不可だったのでお菓子持ってってよかったです😂
あと、私が出産した病院の個室ドア上がすりガラスになってて廊下の電気が眩しくてなかなか寝られなかったので普通のアイマスクもあったらよかったなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸気でホットアイマスク良さそうです☺️私も暗くないと眠れないのでアイマスクも持って行ってみます!早速買って準備物に入れます✨
    あと小袋のお菓子は私も面会不可なので何か良さそうなものを選んで準備してみます☺️
    すごく参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます♪

• 9月28日
miyabi

おやつや夜食の出ない病院だと、ちょっと小腹の満たせるおやつがあると良かったです◎
あとは、延長コードにイヤホン、充電器…ストローキャップ、S字フック。
産褥パッドも足りなくなって産院で買った事があるので、ナプキンも1パック持って行きました。
消毒液、除菌シートもあると便利かなと…

参考までに⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつや夜食がある病院もあるんですね☺️
    総合病院なので多分ないと思うのでおやつを何個か用意してみます✨
    延長コードとイヤホン、充電器など絶対必要そうですよね!!
    すごく参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます♪
    ちなみにS字フックはなにに使用しましたか?

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

ベッドからあまり動きたくなかったので、身近に置いておきたい物を引っ掛けておきました😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいちをS字フックと物が入れれそうな袋を用意してみます☺️

細かいところまで考えつかなかったので助かります✨
    ありがとうございます♪

• 9月28日