※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

昨日公園で転んで歯に怪我。病院で診察後、食事や歯磨きは痛くない。幼稚園に行っていいか不安。

至急😭昨日のお昼に公園で歯をぶつけました。
思い切り転んで、下唇に上の歯形がくっきりつき、血が出ました。歯形の傷もあります。
上の歯が歯茎に1ミリ程度食い込むような怪我をしました。
すぐに病院にかかって、みてもらいました
ぐらつきはあまりなく、二日後に再度見てもらうことになりました。
今のところ抜歯の必要かなどは判断できないと言われましたが不安です。

昨日の夜ご飯は、ぬるめのうどんにしましたが、自分で食べるといいぺろっと完食。
今朝は、一口大に小さく切ったパンやチーズ、トマトを出しましたがあっという間に食べました。
食事も、歯磨きも痛い?と聞きながらしましたが、痛くないよ〜と即答でした。

医師からは幼稚園に行っていいと言われましたが、この場合行きますか?😭

コメント

☆

連絡帳に怪我の事となにかあれば連絡してくださいというのを書いて行かせます☺️

• smile

smile

ありがとうございます😭
    今連絡帳に記入しました😭

• 9月28日
  • ☆

歯、なんともないといいですね(*´-`*)!

• 9月28日
ママリ

ちゃんと幼稚園にこういう事があったのですが幼稚園でも様子見見てください🙇‍♂️と伝えて普通に行かせます🙆‍♀️

• smile

smile

ありがとうございます😭
    初めてのことだったのでご意見、助かりました✨

• 9月28日