※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

休みの日に子供を連れて、遊び場に行く頻度ってどのくらいですか?公園と…

休みの日に子供を連れて、遊び場に行く頻度ってどのくらいですか?
公園とか児童館とか無料の場所ではなく、例えば動物園や水族園、遊園地や博物館など、有料のところです。
うちは旦那が休みの日に結構行きたがるのですが、休みが少ないため、休みの日に毎回連れていきたがります😅月に2回は行ってるんですが、チケット代も生活費から出すことになるし、出かけると絶対外食もすることになるので、結構出費がかさみます。
チケット代、外食代、遊び場でお土産買ったりでなんだかんだ8000円から1万円は使ってしまいますし。
専業主婦なので旦那からもらう生活費でやりくりしてますが、月に2回も出掛けると、私が自由に使えるお金(美容院代など)が確保できなくなります。
でかけな
この度に貯金に手をつけたくないので😅
みなさんは何回くらい出掛けてますか?また、こういう場合はどうしますか?

コメント

なああああああぽよ

うちの主人も水族館や動物園、遊園地と連れていきたがります💦
お金結構かかりますよね。
なるべく公園に誘う、夕ご飯は家で食べるようにしてます✨
あとは、水族館や動物園は何回もいくので、年間パスポート買いました!1回の出費は痛いですが、何回もいくので元はとれてるので😍

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは月2くらいですかね🤔
有料の遊び場とかですが😂
水族館や遊園地とか、1回の費用が高いところは3ヶ月くらいに1回あるかないかくらいです。
頻繁に行くなら年パス買ったほうがお得かなと思います☺️

はじめてのママリ

家族が揃う休みが週一あるかないかですが、月1くらいですかね😊

moon

有料のところは3〜4ヶ月に1回程度です🖐
長期休暇中に1回と運動会や発表会のご褒美で1回お出かけします😊

はじめてのママリ🔰

有料なところは近所になく、遠出になるので月1~2.3ヶ月に1回です!
だいたいこのスパンで旅行も行くので被る時も多いです✨

はじめてのママリ🔰

うちも夫が休みが少なくせっかく休みならどこか連れて行ってあげたい!!というタイプです😭😭月に2回くらいは行ってます🐅🪷
生活費からではなく、夫の給料から娯楽費?として出しているので私としてはありがたいですが、これが限られた生活費の中で、となるのであれば「そんなに行かなくていいよ〜😭」って言います!!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

夏休みやGWなどの、まとまった休みのときに行くのが定番です💡

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

未就学児時代だと計5回くらいですかね。年パス買うとかが多かったので。因みに二人で出かけた時は当たり前にお土産は買わなかったです🤣

ここは私のお小遣いから。ここくらいでしか使わないので…
家族でお出かけだと別で+1.2回でしょうか👀

もちこ

有料のところは半年に1回くらいですかね🤔
旦那が平日休みで私一人で連れてかなきゃなので基本無料のところで遊びます🤣

はじめてのママリ🔰

有料のとこに行くのは3連休とかそういう時のお楽しみにしています。
普段は大きい公園とかで暑い時期はイオンモールとかになっちゃいます😂