※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikann
家族・旦那

義母についてです。義母はいつも私を試そうとするんです。今日義両親、…

義母についてです。いつも愚痴ですみません。

義母はいつも私を試そうとするんです。
今日義両親、子供と4人でお買い物行きました。
行く途中にホテルがあったんですが、そこのホテルしってるー?
どんな所ー?って聞かれたので
結婚式も挙げられて、宿泊できて、農産物売ってたり、室内プールがありますよーみたいに言ったら、
あーそうなんだって言ってていかにもも知らない感じに話をして来たので
そこから色々説明したら
はいよくできました的な感じに言われたので
え?知ってたの?とか思いつつもその時はスルーしました。
帰りの車ん中それを思い出してしまい
イライラしてきました。
その他にも私は理系ってことを知っているので
会話の流れで数学の問題出されたり、常に〇〇知ってる?イカの皮の剥き方知ってる?など聞かれます。
よっぽど貴方の娘より知ってますけどって思ってしまいます。
こんなところで愚痴ってしまってすみません。

コメント

ムキムキ

こんばんは✨

お義母さん、高卒とかですか❓

義理の両親と同居している者より

  • mikann

    mikann

    高卒です!!!

    • 12月17日
  • ムキムキ

    ムキムキ


    私は大卒で働いています。義母は高卒でずっと専業主婦でした。
    義母本人は気づいていないようですが、言葉の端々に『私、貴方より世間や物事を知っています‼』という感じを出します😒

    どこかでmikannさんに引け目を感じて、負けたくないと思っているのかもしれませんね💦💦

    私はいつも『へぇ〰、知らなかったです。そうなんですね〰。お母さんよく知ってますね。』で流しています。

    • 12月17日