※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜泣きがひどく、おっぱいを欲しがります。母乳が出にくく、フォローアップミルクをあげています。夜中に起きて抱っこやトントンで寝かしつけるのが難しく、どうすれば長く寝てくれるか悩んでいます。

1歳の男の子です( 'ᴗ' )
最近、夜泣き?グズリ?がひどいです(T_T)
いつも添い乳で寝かしつけなのですが、ここ3日ほどに2、3時間おきにグズっておっぱい欲しがります。咥えても10〜20分咥えて離すと怒ります。ひどいと30分くらい咥えてやっと寝付く感じです。
私ももうほとんど母乳出てないと思います( ´ㅁ` ;)
なので…寝る前にフォローアップミルク180、夜中1回180くらい飲ませます。
あげ過ぎでしょうか?(>_<。)💦
夜中起きて抱っこやトントンで寝てくれればいいのですが、反り返ってギャン泣きです(:_;)トントンで寝たことなんてありません。
どうしたら長く寝てくれますか?( •́ω•̀ )
もう乳首も痛いです(笑)

皆さんどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

m.h.a

体重が順調に増えているならフォローアップは必要ないと聞きました!

私も娘が夜中何度も起きるので夜間断乳してみました!夜間断乳チャレンジしてみては?😊

朝の6時半まで寝てくれるようになりましたよ!

• m.h.a

m.h.a

お腹が空いていると言うよりは口が寂しくなるみたいですよ☺️
    おっぱい求められるの可愛いですよね💕でも、夜中は辛いですよね😅

• 12月15日
  • *茶子*

*茶子*

体重は順調過ぎるほど増えてます( ¯―¯٥)
    栄養面からも飲ませたほうがいいのかなと思ってました^^;
    そうなんです、口寂しいのもあるみたいでなかなか乳首離してくれません…
    どうやって夜間断乳しましたか?

• 12月15日
  • m.h.a

m.h.a

やるぞ!と決めた日にいきなり始めました💦娘は夜中いきなりおっぱいダメって言われて戸惑ったでしょうね😫💦ぱい!ぱい!って言いながら1時間ほど泣いてました💦うちは夜中泣いて起きても抱っこされるの嫌がるタイプだったのでずっと横になりながらトントン続けてるとヒクヒク言いながら寝ていきました😭可哀想で飲ませようかな?って何回も思ったんですけど、こんだけ泣かされて今になってあげるのも泣いてた時間が逆に可哀想だと思って我慢しました💦

1時間泣いたのは初日だけで、翌日からは何回か求めてくるのを断るとうわーん💦って泣くんですけど、それも一瞬でそのまま倒れて寝ていきました😂そんな感じを5日ほど続けてるうちに朝まで寝てくれるようになりましたよ!

断乳する行為が寂しくてなかなか踏み切れずにいたんですけど、今はやって良かったと思います👍

初日は寝れないの覚悟で頑張ってみてください!毎日寝れないより、3日寝れない方がマシですよ😋

• 12月15日
moon

娘も1ヶ月前くらいにそんな感じでした。
辛かったけど今は大丈夫。
相変わらず添い乳で寝ます。
飲んでないから咥えたいだけ…

歯が生える前とか結構なったりします。
なにか出来るようになる時もグズグズだったりします。

娘は一時的になる感じで、また普通になります。