※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

長女の体温が37.7℃で、平均体温は36℃前後。症状がない場合、病院へ行くか様子を見るか迷っています。

長女が熱っぽく体温を測ると
37.7℃と中途半端な熱でした。

37.5℃までは子供の平熱と
よく聞きますがどうなんでしょうか?

娘の平均体温は36℃前後で
割と低めなのですが(´・ω・`)

このまま高熱が出るまで様子を見るのか
明日にでも病院へ行って薬を貰って
年末までに治した方がいいのかm(_ _)m

37.7℃あっても元気で普段と変わりありません。

コメント

cinnamon

平熱が低めなら37.7は高いのではないでしょうか?
うちは36.8とかが平熱ですが37.7だとちょっと体調不良疑います(T_T)

  • 匿名

    匿名

    37.5℃だと平均だから熱ではない
    と前に病院で言われたことがありましてm(_ _)m
    娘は普段本当に36℃前後と
    低めなので37.7℃だったら
    しんどいはずなのですが
    そのような素振りもなく
    普段通りに元気なので(´・ω・`)

    病院へ行くにしても
    インフルエンザやノロが
    流行ってるので行くにも
    行けなくて迷ってます💦

    • 12月15日
ひーちゃん

うちの娘もこの間37.0℃で、いつもより、熱あるなぁーって感じでしたが、子供って体温高めですよね。
たしかに、今の時期は、インフルや、ノロがはやってるので病院も考えてしまいますよね(・・;)
今日様子見て、水分とったりしなが、明日熱が上がりそうなら、一度病院へいかれたほうが安心ですよね。時間帯をずらしていったりすると、患者さんも少なかったりしますよね。

  • 匿名

    匿名

    普段は36.1℃とか35.9℃など
    低めなので37.7℃は高いのかな?とm(_ _)m

    普通の風邪だったのに病院へ行った際に
    インフル等の菌を貰うのが可哀想で(´・ω・`)

    出来るだけ水分取らすようにします( .. )

    • 12月15日
deleted user

うちの子の場合は普段から平熱が36度後半と高めなので、8度台まであがると連れて行ってますが、本人が元気なら8度台でも様子見ますし本人が明らかにいつもと違う様子でグッスリしていたら7度台でも連れて行くと思います💦
7度台で元気なら様子みますかね(><)
ただ、娘さんの平熱が低いみたいなので連れて行ったら方が良い気もしますし…>_<…
今の時期はインフルとか他の心配で連れて行くのにも抵抗ありますよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    グッスリ→グッタリです💦
    すみません(><)

    • 12月15日
  • 匿名

    匿名

    うちの娘は36.1℃や35.9℃が平熱なので37.7℃は高いかなぁ?と思いまして(´・ω・`)

    元気ですが、ミルクは朝から今までで1回(120ml)ですし、ご飯も朝しか食べていませんm(_ _)m
    昼、夜あげようとしても拒否して泣きます( .. )
    それ以外は元気で歩き回ってるのですが💦

    すっごく抵抗あります。
    年明け前ってのもあり
    人が多いのではないか?
    と思ってますm(_ _)m

    • 12月15日
moon

元気なら様子見します。
明日も熱が変わらなかったら土曜日に病院行きます。