※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家族・旦那

離婚後子ども2人と3人暮らしをするのですがいくらあれば足りますか?今す…

離婚後子ども2人と3人暮らしをするのですがいくらあれば足りますか??
今すぐではなくお金が貯まったら出て行くということでお互いに同意してます。上の子が小学校に上がるタイミングで離婚しようと思っていて、目安は50万なのですが少ないですか?(>_<)
洗濯機や冷蔵庫、電子レンジにケトルなどの家電やテーブルやカーテンなどの家具類などの大きなものをいくつか買わなければなりません。家賃は4~5万のところに住もうかなと考えています。
離婚した方、これから離婚する方教えてください!

コメント

shio-aka-kao

小学校入学の準備金とは別にでしょうか?
引っ越し費用等には足りると思いますが、その後の生活を考えると可能であればもう少し増やせておくと、気持ち的に余裕ができると思います。

• イ

準備金と一緒です。下の子の保育園がなかなか決まらず待機児童も多い地域なので働ける時間が本当に限られていて小学校に上がるまでの3年で50万貯まるかどうか…というところです。
    小学校に入ってしまったら転校して友達作りとか環境に慣れたりとか大変だしと離婚もなあなあになりそうで怖いです。けれどもう少し多く貯められるようなんでも働きます。。

• 9月28日

賃貸の初期費用で20万程飛ぶし、家電も買うなら50じゃ足りないかと…。せめて初期費用や家電とは別に生活費1ヶ月分は別で欲しいし、小学校の入学費用は別であるんですよね?無ければトータルで見ても100は欲しいです

• イ

県営アパートでも厳しいですかね?小学校の準備金も一緒です。
    参考にさせていただきます!

• 9月28日

退会ユーザー

友達が県営住んでますが引っ越し代と初期費用で40万ほどしたと言ってました。家具運ばなければ引っ越し代は少なくても、初期費用はどうしてもかかるかと。

• 9月28日
  • イ

県営でも50万だと厳しいですね。頑張って働いてもっと貯めます…。ありがとうございます!

• 9月28日