※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
家事・料理

娘がまだ0歳で手がかかるのに、食べもしないで寝るのに ご飯食べるから…

娘がまだ0歳で手がかかるのに、
食べもしないで寝るのに ご飯食べるから作って欲しい
と言う旦那 。食べる時と食べない時があるからホントに食べるかどうかが分からない。

せっかく作ったのに寝られるとかなりストレスです。

私なりに考えました。
1から作っているから手間も時間もかかるんだ
それなら一気に冷凍庫にストックを作ればいいんだ
解凍して炒めるだけにすればいい。

しかし、それでも時間は使う 。
子供をおんぶしながらごはん作り。
でも、食べて貰えず捨てることになる時がよくある。

かと言って作らないと カップ麺ばかり食べて
体調悪いなどと仕事を中断して帰ってきたり
丸一日休みの日もずっと寝ているなど、

子供に使う時間を取ってもらいたいので
カップ麺生活にならないように、こちらも
それなりにやっているのに……

どうしたらいいのか、正直わかりません。

同じ方いませんか?どうしたらいいでしょうか?

コメント

キキ

食べずに寝るというのは、気分で食べない日があるということですかね?

食べるかわからないのに、毎日作ってられないです💦

食べない日があるなら、何時までに連絡する。と決めたらどうでしょう。

• 0歳児のママ

0歳児のママ

家に帰ってきてからの旦那の気分です😔 必ず作る前に、夜ご飯用意するか聞くのですが、いる。と答えるくせに、食べない時があるということです💦

• 9月28日
初めてのママリ🔰

私なら、今は子供の世話で手一杯で食べるかどうかわからない食事を作っている余裕がないから食べるなら何時までに連絡ほしい。○時までにわからないなら自分でどうにかしてね。て伝えます。

それでも心配だと言うことであれば冷凍食品買い溜めしといて食べたかったらチンして食べてー!ですね😂

旦那さん甘えすぎですね笑
デカイ赤ちゃんまで世話してる余裕ないですよね😅
せっかく作って貰った物を気分で粗末にするなんてありえないです。

• 0歳児のママ

0歳児のママ

冷凍食品という手がありましたか!自分でどうにかしてね、というとカップ麺になります。ので、それはとても良いですね✨

ほんとデカい赤ちゃん見ていられないです😔
    昨日の夕飯もそうでした。食べると言ったのに食べなくて結局処分しました😑

• 9月28日
ks

うちの夫に似てます😂
子ども達と同じ味付けでは食べてくれないから夫の分だけ別で作ってるのに寝られた時には…。7〜8割寝ますが。笑
せっかく作ったのに。って本当に思いますよね。

うちは基本的にカップ麺買い置きしないです。。同じくカップ麺で済まそうとするので。
本当に面倒なときは、買っておいた冷凍味付け肉を使ったり、ウインナーを使っての簡単な料理で済ませたり、、
あとはお弁当やさん行ってきて!私の分も買ってきて!って言ったりします。笑

あと、捨てることのないよう、自分も食べたいものを作って翌日に食べたりも。
今の生活がもう7年は続いているので全く解決していませんが、食べてほしいと思うのをやめたら気が楽になりました。

今は冷食やおかずキットみたいなものも売ってますし、色々うまく利用してストレス溜めないようにしましょ☺️
長々とすみません。

• 0歳児のママ

0歳児のママ

わたしは4年でなんでこんなに言って直らないの?って思ってましたが、上には上がいました💦冷凍使おうと思います。食べる時に自分で作りな。と😅カップ麺生活やめて欲しいですよね!うちもカップ麺は無いんです。でも買ってくるんです旦那が🙄

• 9月28日