※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母についてです。義実家同居の為仕方ないことですが吐かせてくださ…

義父母についてです。義実家同居の為仕方ないことですが
吐かせてください😭

生後2ヶ月の息子が居ますが、家ではボディースーツ肌着1枚でお腹にガーゼケットを掛けて過ごしてます。
何かの記事で赤ちゃんの手足が冷たいのは、
手足で体温調節するので冷たくて問題ないと言うのを見てから、お腹が暖かかったら特に気にしてないのですが、

義父母は息子の足が冷たいと寒いんじゃないんか、可哀想に
と毛布でぐるぐる巻きにされて大汗かいて汗疹出来て。
くしゃみが出ると風邪をひいてるんじゃないか
といちいちうるさいです。もうほんとにストレスです。
こっちはくしゃみひとつ出た時点で調べて、
毎日寝不足の中自分なりに頑張ってるのに😡と思っちゃいます。

これから成長して行くにつれて度々言われるんだろうな〜と思うと先が思いやられます😇
なにか言ってくる前にその手に持ってるスマホで調べてから言ってこいってかんじです😇😇
貯金のために同居もすぐ辞めれないので頑張るしかないんですけどね😭

義父母で悩まれてる方どうやって乗り越えてますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種など行った後に赤ちゃんは暑くしたらダメってゆわれて〜的な感じで病院の先生にゆわれたってゆうのを強調して行ったらどうでしょうか💬💬💬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど来週予防接種あるので言ってみます👏

• 9月28日
ママリ✨

産婦人科医、小児科医、保健師、栄養士、保育士、臨床心理士、
その都度プロの名前出してみても効果ないですかね🤔?

いちいち言われたらウザイですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言ってくると言うより聞こえるようにボソッて言ってるんですよね😇ほんと腹立ちます。笑

• 9月28日
りんご🔰

私も同居して3年になります😢
わかります、うちも勝手に靴下やらズボンやら買ってきて履かせてきました。2階に戻ったら即捨ててました(笑)今なんて、勝手に靴買ってきて、下に置いてあります。キモ過ぎです!

極力関わらないように過ごしてます。外に出る時は、義父母に会わないよう、靴持ってダッシュで外まで行きます。服とか勝手に買われたら、メルカリで売り捌いてます!ダサイからめった売れませんが笑
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー。勝手に買ってこないでー😅笑
    私も夜ご飯以外は2階に引きこもりです。笑
    私もこないだ服のサイズ何?って聞かれちゃったんで買ってきそうですね、、、

頑張りましょう😭

• 9月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も同じくらいの月齢の頃同居してました!!
言われる度に訂正して言ってましたよ!体温調節してるから手袋、靴下いらない!って言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母だと言いづらいです😭旦那に頑張ってゆってもらいます🥲

• 9月28日
はじめてのママリ

言うより見せる方が早いですし信憑性もあるので、都度ネットで調べ「これみてくださいー、今はこうなんですよ」と提示するといいですよ😊

私は母にガルガルしてしまったときに、ネットで調べ「今はこういう状態なの、口で説明しにくいから」と見せました😊

悪気があって言っているんじゃない、今はこれが普通とされているというものを提示するのが一番理解を示してくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばわかってくれるとは思いますが私からはなかなか言う勇気も出ず😭
    旦那に頑張ってもらいます💪

• 9月28日
しー

うちもですー😇

違うことは旦那がその都度訂正して伝えてくれてますが、直らないのでスルーしてます🤓
上の子の時我慢してたら義父(義母は他界してます)の足音が聞こえるだけでパニック症状のようなものが出るようになり、今ではリビングを使う時間を分けてるので旦那いる時しか会ってません😵‍💫
なのでストレスは減りましたが、
そしたら旦那曰く義父がボケてきたから朝御飯を皆んなで食べようと、、その為に子供も1時間早く起こさないといけないし朝からイライラしたくないし、今から憂鬱です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭義父の声が下から聞こえるだけでやになります😇笑
    義父の介護だけは無理ですね、、、
    その為だけに子供まで巻き込まないでって感じですね🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も同居してます
過干渉ウザすぎますよね〜😭😭
家の義母も孫のことを自分の息子かのように扱う行動や発言が多くてストレスです!

5ヶ月の息子の口にカステラをちょんと付けたり、新生児の頃は眉毛が薄かった息子に眉ライナーで眉毛を描いたり、息子にキスをしたりと、イライラすることばかりです🤦‍♀️
行事にも全部口出ししてきます!
旦那にとっては実の親なので、なかなか愚痴も言えないですよね🤣
お互いに頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちより強烈ですね😭
    ほんとに、顔近づけられるのですら無理です✋遠くから眺めるだけにしてくれって感じです😂笑
    義父なんかは触るのすら嫌ですし毎日酒飲んで酔っ払ってるので生まれて2ヶ月経ちますが抱っこさせた事ありません😭笑

頑張りましょ〜〜😂🤍

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり強烈ですよね〜笑
    触られるだけでも嫌な気持ち凄く分かります〜!
    2ヶ月抱っこさせていないの凄いですね!!私は出来れば同じ空間にもいたくないです!笑笑

今日おきたイラっと事件聞いてくれます〜??😂😂😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も義父のこと嫌いで酔っ払っい加減に呆れてるので旦那が阻止してくれてるのでまだ助かってます🙇‍♀️
    分かります!!夜ご飯の時しか同じ部屋にいないです笑

ぜひ!!聞かせてください🤭🤭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが分かってくれるのは有難いですね〜☺️
私はお昼と夜にご飯を一緒に食べてるんですけど、義母が息子をご飯食べながら抱っこしてて、息子の手にマヨネーズを落としたんです。
そのマヨネーズを拭くのかな〜と思って見てたら、舐めて拭き取ったんです😱😱😱
指しゃぶりもするのに大人の唾液が付くなんて無理じゃないですか〜??泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜〜〜😭😭
    やめて欲しい😖すぐに舐められたとこ拭くなり洗うなりしたいけど義母の前じゃ苦笑いしか出来ないですよね、、、🤦‍♂️
    もう明日から抱っこしたまま食べるの禁止で✋ってしたいですね、、、

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、嫌なことばかりしてくるのでストレス溜まりますよね🤣
    愚痴聞いてもらって救われました〜
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせか?ってくらいですよね😭
    これからもお互いに頑張りましょう😭笑

• 10月6日