※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

35歳以上で子供2人希望の方、3人目の出産に不安があり、パイプカットを検討中。避妊方法に悩み、周囲の状況も考慮中。要望や不安があり葛藤しています。

【35歳以上 元々子供2人希望】
の方いますか?
もう2人産み終えてたら(第1希望の組み合わせじゃ無い)
旦那さんがパイプカットすると言ったら賛成しますか?

リアルでは言えないので同じくらいの歳の方の話が聞きたくて💦

経済的には3人いけます。
元々兄妹の組み合わせが第1希望で
兄弟は第2希望の組み合わせでした。

ただ3人目に女の子が欲しいかと言われると
男の子がいいなと思ってしまうので、もう終わりが1番いいんだと思います。

2人共難産で2人目は母子共に死にかけたのでお産に不安もあります。

今年35歳…
周りで何人か新婚の子がいて
これから妊活…新生児に会えるのか〜
赤ちゃん羨ましいな〜
今いる2人が可愛くて可愛くて
まだギリギリ産めるのに産めなくするのに抵抗があって🥺
もちろん高齢になると妊娠しづらくなる、障害の可能性増えるのも分かってます。

多分妊娠しやすいタイプなのでゴムだけの避妊に不安があります💦

私はレスでもいいので
ピルやミレーナは考えてません。

旦那がレスは嫌だからパイプカットすると言ってます。
浮気の心配はないです。(在宅勤務で家から出ない)

2人兄妹なら…自分が40歳越えればいいかなと思えるのですが💦
5年間運命に任せるか…んーん💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫からパイプカットしようか?っていわれましたよ!
我が家は3人目はむりだと総合的に判断してます笑

ただ我が家はまだ夜の頻度割とあるので、性欲なくなるのもこわいからって理由で一旦私がピルにしてますー🙋‍♀️

deleted user

私は子供1人ですが、その出産で死にかけました。
心の底からもう1人欲しかったです。
(今は離婚してます。)
しかし、産まれてきた子供のために何があっても死ぬわけにはいかないし、もし授かってしまったら我が子を殺すこともできないです。
なので、パイプカットを自ら言ってくれるのであれば悩むと思いますが最終そうしてもらうと思います。

実際は、私が卵管切るかどうかで悩みました。

はじめてのママリ🔰

35歳で男の子2人です!
女の子も欲しかったですが、3人目はほぼ諦めてます😅
でももしできたら産む選択すると思います!
なので私がもし旦那に言われたらせめて40になってからにしようって言うと思います😊