※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子様の水分補給について、外出時は15分に1回程度心配しているようです。飲む量は少ないが心配しています。

2歳前後のお子様を持つ親御さんに質問です。
今の季節、出掛けた時の水分補給はどのくらいの頻度でさせていますでしょうか。

いつ喉が乾くのか分からず、特に外で走り回ってる時は心配で15分に1回くらいあげています。ストローなので一度に飲む量はちょこちょこなのですが、心配しすぎな頻度だろうなとは思っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に1回は本人に渡してます!
それ以外で誰かが水分補給してると自分から ちゃ! と言ってくるので都度渡します!

ママリ

2歳の女の子です!
うちの子も走り待って汗かいたりしてるので30分に1回くらいはあげてます😭!!!

あとは1回日陰に連れて行って飲ませたりしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    15分に1回でも全然大丈夫だとおもいますよ!!
    やり過ぎなくらいが子供にとってはちょうどいいと思います😆

    • 9月28日