
妊娠25週の方が食中毒疑いで症状が出たが、おさまった。明日産科に電話しても大丈夫でしょうか。
現在、妊娠25週になったばかりです。遅くにすみません。
本日の17時頃に、市販の過熱済みのチキンとの煮込み(レンジでチンするタイプ)とキムチを食べ、
19〜20時頃に宅配で頼んだタピオカミルクを飲んだあとに
腹痛→下痢(きたなくてすみません)があり、
22時頃に関節痛を感じたあと激しい悪寒があり、熱いお風呂に浸かっていても歯がガチガチして体が震えるほど寒く、20分くらい暖房をつけた浴室で熱いお風呂に浸かっていたらおさまりました。
おそらく食中毒だと思うのですが、リステリア菌やカンピロバクターだったとしたら、赤ちゃんの髄膜炎などがとても心配です。
明日産科に電話相談で大丈夫でしょうか。。
症状がおさまったので、今産科に電話するべきか悩み中です。
- とまと
コメント

退会ユーザー
心配であれば電話されたほうが安心かと思いますが、私ならですが症状落ち着いているなら明日にします🤔
食べ物的にはあまり食中毒の要素なさそうな気がしますが下すのは食べ合わせが悪かったりお腹に負担があったりしてもなるかな…と思いました。
私も久しぶりに焼肉食べたときにお腹壊して胃も痛いし下すし、お肉に当たったかと思いましたがおさまったのでそのまま過ごしました。(たぶん油のせいでした😅)

ママリ
以前もタピオカで調子悪くなったとのことですが、アレルギーの可能性はないですか?
アレルギー症状で消化器症状(下痢など)や血圧低下(寒気など)が起こる場合があります。
調べて見たらタピオカの着色料などでアレルギー起こす場合もあるみたいです🤔
どちらにせよ今は症状治っているようなら明日の電話でいいと思います。
お大事にしてください!
とまと
コメントありがとうございます!
前回も宅配でタピオカ頼んでお腹こわしたので今回もそれかなと思ったのですが、今日はものすごい悪寒と震えがきたのでこれはなんだろうと怖くなり😨
症状がすっかりおさまっているので明日朝イチ電話しようかなと考えています。