※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
家族・旦那

義母に対してのガルガルが酷くて辛いです…。こんなこと思いたくないのに…

義母に対してのガルガルが酷くて辛いです…。
こんなこと思いたくないのに本当に嫌な気持ちになります😭
何故か義母にだけです…。
触らないで欲しい、写真撮らないで欲しい、
LINEのホーム画面を娘の写真にするのやめて欲しい笑
会いたくないと思ってしまいます😭
私の娘なんだから!!!と心で思ってしまい、自分の性格の悪さに日々落ち込んでいます😭😭

義理の実家が遠いいので今週義母が3泊しにきます。
正直部屋が2つしかない狭いアパートなのに泊まりに来ないで欲しいです。
近くのホテル泊まってよって思ってしまいます。
夜ご飯も○○が食べたいってリクエストされました。
元々気にならなかった事が気になって気になって仕方がないです🫠

ガルガル期辛いです。いつ終わりますか😭😭😭

コメント

あー

ガルガル期関係なく義母が嫌いです笑
すごくいい人なんです。でも
嫌いなんです笑
嫁と姑なんてそんなもんだと思います笑
私も義母に子供を会わせたくないです。
半年に1度くらいしか会わないですが
それでも鬱陶しいです。
3泊?
絶対に嫌です。笑
私なら断ります笑
というか旦那が断ってくれます。
うまいこといって
断ってもらうことができればいいのですが😭
ガルガル期は終わりません
1度嫌いだと感じたら
もうずっと嫌いです😭
でも別に好きになる必要もないかと😭
他人ですしね😭😭😭

  • ちょぴ

    ちょぴ

    そうゆうものなんですね😭😭
    このまま嫌いになってしまいそうでほんとに怖いです💧💧

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

性格悪くなんてないですよ。普通の感覚だと思います。幼児がいるのに晩御飯の指定してくる方が性格悪くて図々しいです。
そんな人の言うなりになる必要ないですよ😅
「材料買っといたんでお願いしまーす😆」って自分で作らせてはどうですか?
私なら忘れたフリして全然違うもの作ります😂 何か言われたら「えっそうでしたっけ?ごめんなさい良かったら(一人で)食べに行ってきてください」ですかねww

  • ちょぴ

    ちょぴ

    リクエストは正直びびりました…笑💧
    泊まりに来るから掃除とかお布団の準備やら色々大変なのにご飯まで?!って💧💧

    確かに!
    その手がありましたか!
    忘れたフリありですね🤣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の友達が来るなら掃除も布団準備も頑張れますが 図々しい人の為に頑張るのは嫌ですよね😅
    忘れたフリ是非使ってください😂

    • 9月28日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    その通りです😭!!
    有難うございます🙇‍♀️✨✨

    • 9月28日
あんみつ

ガルガル期しんどいですよね😭😭😭
泊まりは絶対に嫌です。笑
ガルガル期じゃなかったとしても嫌です笑
娘の夜泣きが酷いのでホテルに泊まってもらえますか?って言ってみるのはどうですか??

  • ちょぴ

    ちょぴ

    産後1ヶ月で辛い時に一週間義母が泊まりに来たんですよ
    …💧
    泣き声うるさくても気にしないから大丈夫よーって笑💧💧

    • 9月28日
  • あんみつ

    あんみつ

    えーーーーーーーあせ💦産後1ヶ月で来るなんてありえない、頭おかしいですほんと。笑
    なんか孫フィーバーになると察しが悪いですよね。
    それか、旦那の会社が厳しくてコロナのこともあるので同居家族以外は寝泊まりだめって言われてるんですー!
    は、どうですか?笑

    • 9月28日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    孫フィーバー少し抑えて頂きたいです🤦‍♀️💧
    授乳の度に部屋を移動してた時は「私の家なのに😭」って辛かったです笑

    旦那はマザコンなので会社の事とか色々義母に話してるので無理そうです🥲
    あまり言うとケンカになってしまうので😭
    我慢するしかですね😭

    • 9月28日
わさび

元々苦手でしたが、息子妊娠してからより一層嫌いになりました😂
普通に3泊は嫌いでなくても嫌ですね…気を遣いますし💦
百歩譲ったとしても、せめて1泊…。
旦那さんには相談できそうにないですか??😭

  • ちょぴ

    ちょぴ

    産後1ヶ月の時に1週間泊まりに来たので、今回も普通に家に泊まりに来ることになっています😭
    旦那はマザコンなのであまり義母のこと言うとケンカになってしまいます😭

    • 9月28日
  • わさび

    わさび

    1週間…😱😱恐怖です。笑
    マザコンなんですね…喧嘩するのも嫌ですもんね。
    でもあんまり言わないままだときっとこの先もずっと同じ事になると思うので、あたしなら一度きちんと話し合いします💦
    あたしの旦那、マザコンではないですが不満をしっかり話してからは少しですがマシになりましたよ︎︎︎✌︎

    • 9月28日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    そうですよね🥲
    言わないと何も変わりませんもんね🥲🥲

    良いタイミングで夫に話してみようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 9月28日
ママリ

私も義母のみダメでした。
産後のガルガル期は1年くらいありましたが、それ以降は何してもダメだという諦めに変わりましたが...

旦那さんからホテル提案してもらったりできないですか?アパート3泊予定なのもビックリですし、食べたい物リクエスト(こちらから聞いたわけでもないのに)なんて図々しいと思います!

  • ちょぴ

    ちょぴ

    1年もなんて辛いですね😭😭

    私もリクエストは「えっ?」と思いました💧
    産後1ヶ月の時に1週間泊まりに来ているのです💧
    ホテルの選択肢は無さそうです😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、このババアいつになったら落ち着くんだよ、と常にイライラしてました(笑)

    体調不良のフリするのはどうですか?なんだか熱はないけど身体がだるい、とか。義母さんに何かあっては申し訳ないので今回はホテルでお願いします〜。体調不良のフリしとけば食べたい物リクエストに答えなくてよさそうですし(笑)

    • 9月28日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    思わず笑ってしまいました笑🤣
    でも私も心の中で「この息子大好きババアめ🤯」と思ってます笑

    旦那がマザコンなのであまり義母に対して言うとケンカになってしまいます🥲
    察して欲しいです😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も義母だけにガルガルでした。抱っこされたりするのがホントに嫌でした😭
今3歳になりましたが、まだ少しだけガルガルあります。前よりは全然良くなりましたが💦

  • ちょぴ

    ちょぴ

    ほんとになんでなんでしょうね🥲
    別に悪い人では無いのに義母に対して敵対心が凄いです🤣

    今も続いてるの辛すぎますよね😭😭
    ストレスになりそうですよね💧💧

    • 9月28日