※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産前産後の一時保育利用について、同じように利用された方は見学などの保活をされたでしょうか?

産前産後の一時保育利用について。

来年春に2人目を出産します。
産前産後に保育所を一時利用しようと思っているのですが、同じように利用された方、見学に行くなどの保活はしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保活大事ですよ>_<保育園の子供や先生の接し方など場の雰囲気や先生達の人間関係見たりした方が良いと思います。

保活した時に、見学してよかったと思ったのは‥
1歳と2歳クラスの食事風景→先生や子供達笑わず話もせず黙々と食事していた保育園ありましたよ😭家から近く、大きい保育園入れたかったので候補にいれてましたがすぐ候補から外しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一時保育でも保活したほうが良いですよね😣

時期的に入所が難しいから10ヶ所くらい希望を書いた方がいいと地域の支援の方に言われ、10ヶ所も見学行かないといけないのか…と途方に暮れています😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとキツイですよね(*_*)私は田舎なので、車で回りました。私の場所も激戦区でして同じ20ぐらい保育園希望かきました!

良い保育園近くにありますように(*^^*)🙏✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20も😳!
    ほんとですよね、旦那の勤務時間的に送迎が難しそうなので近場にあると嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

• 9月29日