※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が癇癪を起こし、心配です。今は家族の前でだけですが、幼稚園で友達にも同じようになるのではないかと不安です。この時期だけのことでしょうか?

2歳8ヶ月の息子の癇癪が心配です。
自分の気に入らない事があると、大きな声を出して物を投げたりして怒ります。
人見知りなので今は家族の前でだけなのですが、これから幼稚園に行くようになったらお友達に対しても同じように接するのではないかと心配です。
今の時期だけの事なのでしょうか?

コメント

野口さんさん

うちもすごいです😭
ですが、下の子に手を出したりしたことはありません😦🙌
イヤイヤ期だと思ってます😭🙌

まともにかまってやれてないのが悪いと思うのですが
なかなか二人目産まれてから
遊んであげたりできなくて😭

• トリス

トリス

私も来年2人目が産まれるので下の子にどう接するのかも心配です😣
    やっぱりイヤイヤ期ですかね?
    これから悪化しないといいのですが😭

• 12月16日
松田 姫音(36)

今の時期だけですよ、大丈夫だと思います。

まだお喋りも未熟な分、気持ちの表現が行動になってしまうこと、また、まだ自制するということが発達段階中のため今は難しいことが主な理由です。

次第に落ち着いてきますから、長い目で温かく成長を見守ってあげると良いと思いますよ💡

• トリス

トリス

これから落ち着いてくれるよう、私もなるべく感情的にならないように気をつけて見守ろうと思います❗

• 12月16日
yu-s

うちも心配でーす!
幼稚園プレ行くようになって、徐々に減りました❗

• トリス

トリス

幼稚園行ったら減ったんですね!うちもそうだといいんですが💦

• 12月16日