※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日中の子育てでイライラしています。旦那が「性格じゃない?」と言います。ストレス発散できず、甘いものより辛いものがいいかなと考えています。

性格の問題なんでしょうか?
日中の子どもの世話をしてるときのイライラを引きずってしまいがちです😥

上の子のことなんですが、自宅保育のため毎日何回もイライラしてしまいます。
今日はご飯のことでだいぶ怒ってしまいました。
食べ終わってから上の子は20時半頃に寝たので、お世話を離れてだいぶ時間経ってますが、まだ気持ちがスッキリしません。
旦那にそのことを話したら「性格じゃない?」と言われました。
みなさんは日中のイライラを引きずりませんか?
甘いものとか食べても最近ストレス発散できません…
食べるなら辛いものの方がいいのかな😂

コメント

まあーた

わかりますよ…怒った後なかなか気持ち切り替えられないです…
叱った内容にもよりますが…

私はそうなったら小さい頃の写真か動画見返したりします💦
動画がいいです。声とか仕草とか動きとか「あーかわいい」ってなります😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
子供に対してのイライラわかります😭それだけ向き合ってるからじゃないでしょうか?すごいいことだと思いますが、私は手を抜けるところは抜いて、健康や教育の前に笑顔でいること!自分が楽でいること!を優先すればちょっと余裕が出て子供との関係が良くなります😂💗

kanakan

私は昔は引きずっていましたが、今は引きずりません!
意識しています!
引きずっても意味のないことに時間を使ったら勿体無いなーと思って😅
それよりも、また同じことが起こった時どうすればいいか考えます!例えば怒ってしまったこと振り返って、どうしたら怒らないで済んだか考えて次に実践していますよ!
本を読んで解決策を探したり!
自分自身のアンガーコントロールの本を読んだりするのもおすすめです!

nico(34)

なんなら次の日もイライラしてますよ😅👋