※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

布に名前は、布シールや印刷、スタンプで書く方法があります。保育園や幼稚園のプレについて考えており、参考にしたいと思っています。

幼稚園など持ち物で布に名前はどうしてますか?
布シールにペンで普通に書いたり
布製のもの以外だとシールに名前印刷したりスタンプタイプありますが…

まだ確定ではないですが保育園のこと考えてましたが
幼稚園のプレを検討してて
参考に聞かせてください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下はスタンプ押してます。
ナフキンやハンカチはタグに書いてます。

  • KINAKO

    KINAKO

    まだ詳しく細かい必要なものは言われてないんですが
    プレとぃうのが最初しばらくは週1の1時間半くらいからの慣らし保育のような感じなんです☺︎
    それで絵本バッグや上靴入れ(上靴)リュック的な感じです☺︎

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッグや上履き入れ、リュックは、だいたい中に名前書く欄があるので、そこにマジックで書いてます。

    • 9月27日
  • KINAKO

    KINAKO

    確かに作られたものは名前書くところありますね!
    リュックは、プレの間は普段使い慣れてるとか背負いやすいものとかなので
    少し前に新調したのはそうぃうリュックじゃないので書く欄がないのでタグペタ使おうかなと☺︎

    • 9月27日
おもち

私は字が上手ではないので
タグペタ貼れるものは貼ってます!
ハンコ押して、、、、!!

そして一番コスパいい気がします!

ハンコは100均で
インクはシャチハタのです!

  • KINAKO

    KINAKO

    タグペタって名前とか貼る布シールですよね☺︎
    ハンコも1文字ずつのやつ100均ありますね!てかそれは持ってるんですが☺️

    • 9月27日
deleted user

全部スタンプです😂🌟

  • KINAKO

    KINAKO

    そのプレの準備物としてはまだ数大変なほどないようなのですが
    いざ入園ってなったら確実にスタンプや
    シール印刷ですね!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😂
    布系は全部スタンプです!
    洗ったりするものはシールにしてます☺️

    • 9月28日
いちご みるく

名前スタンプをタグや見えるところに押してます!

  • KINAKO

    KINAKO

    どっちみち名前スタンプは必須ですね!

    • 9月27日