※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおくん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲んでいますが、吐いたり足りないと泣くことがあります。食事の量やフォローアップミルクの摂取量に不安があります。食事やミルクの量についてどうすれば良いか相談したいです。

11ヶ月の息子です。
10月で1歳になります👶🏻

ミルクを中々フォローアップミルクに変えていなかったのですが、最近になってようやくフォローアップミルクに変えました。

朝昼晩と離乳食は食べており、時間帯的には
6:30〜7:00頃 
パン(6枚切り2分の1枚)
バナナ(2分の1本)とヨーグルト30g
+フォローアップミルク50ml

11:00頃 保育園で
お粥 80〜100g
おかず 80g
スープ 30g
フォローアップミルク 80〜100ml

14:00頃 フォローアップ100ml

15:00頃 おやつ+フォローアップ100ml

17:00頃 
おかゆ 80〜100g
おかず 80g

19:00 フォローアップ 200〜300ml (就寝)

0:00〜2:00 フォローアップ 200〜300ml

これが大体の1日の流れです。
フォローアップミルクを昨日から初めており今までは保育園ではフォローアップミルクが主で3回中2回フォローアップを飲ませてもらっています。

寝る前や夜中に足りないと泣き止まない事が多く、
かなり飲む時でミルクを400ml近く飲むときもあります

離乳食が足りないのかなと思ったりもしてるのですが
これ以上食べると吐いてしまいます。
今でもたまに朝吐いていたり、夜も吐く時もあります
(大量に吐く訳ではありません)

そもそもフォローアップミルクをこの量飲んでいても大丈夫なのでしょうか。

足りなくて怒っている時はどうするべきなんでしょうか


教えてほしいです💦

コメント

deleted user

同じく来月で一歳になります☺️
フォロミ、ミルクからもう少し離れてもいい時期なと思います🙄
三回食になってからのスケジュールは
朝軽食+フォロミ50〜100
昼、夕食は離乳食のみです☆
おやつの時にフォロミ100あげたりする日もあります
離乳食がしっかり食べれてればフォロミも必要じゃないのかなと思います🙄

ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメントみたいな物です🥺
普通のミルクは、食事です!

フォロミ、飲ませ過ぎだと思います💦
ミルク缶に記載されている規定量と回数を守ったほうが良いと思います😭