※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初桜
妊活

デュファストン服用後、妊娠検査薬の影響はいつからなくなりますか?高温期12日目で相談です。

デュファストンを服用している時の妊娠検査薬の反応について教えてください。

今回生理開始日が9/4で、9/14に病院を受診し卵胞チェックを受けたところ、そろそろ排卵するとのことでhcg注射を打ちました。9/15朝から10日分のデュファストンを服用して、9/24に飲み切りました。
この場合、いつから(フライング含め)薬の影響なく妊娠検査薬を使用できますか?

今高温期12日目です。
わかる方いましたらお願いします!

コメント

はな

デュファストン服用していても妊娠検査薬は反応しませんよ🙌
むしろHCGが反応します。HCGから明日で2週間なのでもう検査薬しても注射の影響は出ないかと🙋‍♀️

• 初桜

初桜

偽陽性が出るのはデュファストンではなく、hcgなんですね!!
    勘違いしてました😳

生理が来なければ明日以降の我慢の限界が来たところでフライングしようかと思います笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日