
年長の息子についてです。幼稚園ではお友達ともうまくやれていて比較的…
年長の息子についてです。
幼稚園ではお友達ともうまくやれていて比較的明るいグループ?にいるタイプです。
しかし近所の子とあうとなぜか強がってしまうのか
『なにやってんの??』と毎回ちょっといきがった言い方をしてしまい近所の子達とうまくコミュニケーションが取れていません。近所の子達とは幼稚園もちがうのでたまにしか会わないです。
遊びに入れて!などは言えるのにいざ会話となると緊張?強がっていつものように会話ができていません。
本人は気にしていないようなのですが見ていて相手の子が少し困っていて。
小学校に入ってからは通学団も同じになる子たちなのでとても心配です。今だけなのかとても不安です
- 三兄弟mama(3歳4ヶ月, 5歳11ヶ月, 8歳)
コメント