※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
planet
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくなり、お風呂で洗うのが難しいです。バスチェアーを使わずに洗う方法を教えてください。

お世話になります。
ただいま4カ月の赤ちゃんを育てています。
お風呂の時に膝の上にのせて洗っているんですが、最近大きくなり私の膝におさまらなくなってきました^^;
あと、暴れます…
バスチェアーなど買う予定はないのですが、みなさんはお風呂の時にどうやって洗っていますか?
助言お願いしますm(_ _)m

コメント

☆★

あぐらかいて、タオルひいて赤ちゃん乗せてますo(^o^)o
タオル挟むことで滑りません★

• planet

planet

なるほど、あぐらですか!確かにタオルがあることで滑り止めになりますね。参考になります!ありがとうございます。

• 12月15日
☺︎

縦に抱いてますか(﹡ˆoˆ﹡)?
4ヶ月の娘ですが、横抱きで洗ってますよ😙

その方が洗いやすいし暴れなくなりました!

• planet

planet

縦に抱いています〜
    横ですか!明日は横に抱いて洗ってみます。
    ありがとうございます。

• 12月15日
どてちん

うちは一ヶ月検診のあとから、リッチェルのひんやりしないなんとか(ピンクの板)で洗ってます。もう寝返りしてしまって、今は私が体を洗っているときはスイマーバのマカロンバスにお湯を張って座って待ってもらってます

• planet

planet

リッチェル初めて知りました!ググってみます。マカロンバスも知りません。いろいろあるんですね!参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

• 12月15日
  • どてちん

どてちん

今思うとマカロンバスより、タブトラッグスのバケツの方が使えそうなので、買ってみて試そうかなと思ってます。
    うちは夜一人で寝かしつけまでしないといけないのでアイテムに頼らないと夕方から憂鬱になります涙

• 12月15日
  • planet

planet

いろんなアイテムありますね〜!
    お風呂から寝かし付け、長いとしんどいですよね… お互いゆるーく頑張りましょう。

• 12月15日