※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
家族・旦那

ただの愚痴です(^^;)))予定日は20日なんですが、義母が10日から来てくれ…

ただの愚痴です(^^;)))
予定日は20日なんですが、義母が10日から来てくれています。
ご飯作ってくれたりかなり助かっている部分はありますが、やっぱりどうしても、え。まじか。と思うことが多々あって、、、(;o;)
お世話になってるので言うに言えず。ここで愚痴らせてください。

うちにはこたつがあって日中はこたつに入ってないと寒いんですが、義母はこたつの電源付けてるのにこたつの外にいるんです。私は身体がしんどいので隣の寝室で布団に居る事が多いです。
中に入らないなら電源切ってほしいんですよね(--;)電気代、タダじゃないのに、、、しかも義母起きてからずーっとつけてるのでかなりな時間無駄についてる事になります(--;)なんで、、、。

後、ご飯を作ってはくれるんですがとにかく作るのが早いのと量が多い、、、。
揚げ物でも温かい方が美味しい物でも16時過ぎに作っていて全部冷めて、固くなってるのをチンして食べる感じになってます(--;)
私は出来れば出来立てを熱々で食べたい、、、。
あとは絶対食べきれない量を大量に作って、余り物がどんどん冷蔵庫に増えてます。なので食べ物の匂いが凄くて、、、。使ってるものも義母が自分で買ってきたものなのでいいんですが、二日とか経ったものを普通にチンして出してきたり、なんかとりあえず、え。と思うこと多くて(;o;)
作ってくれてるし、善意でやってくれてるので何も言えず、、、
はぁぁぁ。とりあえず早くお産になって入院したい、、、
1回離れたい、、、(;o;)

文章ぐっちゃぐちゃですみません。
吐き出せる場所がないのでつい乱文になっちゃいました。

コメント

まり

天然なお義母さんなんですね!!

思ってること言った方が良いですよ!
ストレスは妊婦に良くないです!

• エーミ

エーミ

回答ありがとうございます!
    天然というか、なんというか、、、
    旦那がいると旦那にめっちゃかまってちゃんだしで(--;)

なんとなーく遠回しに言ってみようと思います😭💦

• 12月15日
ぶーちゃん

色々してくれてるのはありがたいけど、なんていうかやっぱり義母ってだけでこちらは気を遣うし優しさでやってくれてるんだと思うと不満なんて言えないですよね_(:3」z)_
もうすぐお産ですね☺️!
もうあと少しの間の辛抱やと思って、あまりストレス溜めすぎずにいつでもママリとかに吐き出して残り少し穏やかにお過ごしくださいね(´;ω;`)❄️✨

• エーミ

エーミ

そうなんです😭💔
    別に仲が悪いわけでもないんですけど、出身地もだいぶ違ってその辺からも違いがあったり、私よりもお産に繋がるジンクスとか調べて色々言ってきて、いや生むの私なので、ほっといてもらえませんか?って感じなんです(;o;)💔

ありがとうございます😭✨
    ママリに吐き出せるとすっきりします😭✨
    頑張ります!!

• 12月15日

んんんーーー
私だったらキレますね。

私がひねくれてるせいかもしれませんが、私にはおせっかいに感じます。

耐えてるエーミさんすごいです。

• エーミ

エーミ

やっぱり、、、嫌ですよね(--;)
    あったら食べるでしょ?とか言って絶対食べきれない量で作るんです(--;)
    私も出来る限り食べますがやはりお腹はかなり苦しくなるので(;o;)
    それで結局数日冷蔵庫に入れてて食べなくて捨てるっていう、、、
    余ってるなら、自分で次の日とか食べればいいのに自分は絶対食べないし、、、
    10日に来るときに買ってきた11日が消費期限のスイートポテトも私はその日に頂いたんですが、2つ余っててまだ冷蔵庫です(--;)
    明日の生ゴミ出せる日なので捨てちゃっていいですか?って言ったら、いや、これはまだあとで食べるよ!とか言い出す始末😭💦
    私は基本消費期限の切れたものは冷蔵庫に入れておきたくないのに、、、

すみません😣💦
    つい長文で愚痴ってしまいました(;o;)
    耐えられるのももう時間の問題だと思います(;´∀`)

• 12月15日