※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食について質問です。ブロッコリーを少し固めに茹でたら、食べてくれましたが、消化は大丈夫でしょうか?困っています。

8ヶ月半の娘の離乳食について質問です。
5ヶ月半くらいから離乳食を始めました。
あと2週間で9ヶ月にもなるので、野菜を少し大きめで茹でてみました。しっかり舌で潰してよく食べました。
ただ、ブロッコリーの茹で具合が少し固めで、サイズも大きくなってしまいましたが、与えたらベーともせず、完食しました。

与えてから悩んでも遅いのですが…
少し固めのブロッコリーでしたが、しっかり消化できるでしょうか?
本人が嫌がらず飲み飲んだのであれば大丈夫でしょうか?

大きさや茹で加減が難しく、離乳食作りに悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

くーみんママ

わたしもすごく悩みます!
わたしは、作ったものを自分で食べてみます!
食べるときに、歯を使わないように上顎で潰す感じ(おそらく子どもはこんな感じで食べてるんだろうと想像して(笑))食べてます!
それで、あ、この硬さだとつぶせなくて丸呑みになっちゃうなーとか確認してます!
基本適当ですが!

• ころん*

ころん*

悩みますよねー(;ω;)
    私も普段は自分の舌で潰せるか確認するのですが、今日はバタバタしていて食べさせてから冷凍用に冷ましていたものを食べてみたら、結構硬くて…
    気づいたあと冷ましていたブロッコリーはもう一度茹でてみたのですが、食べさせてしまったものは後の祭りでした。
    食べられたのだから、大丈夫ですよね(/ _ ; )?

明日以降しっかりうんちが出てくれるといいのですが(>_<)!

• 12月15日