※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜、就寝前にたくさん食べてしまいます。寝る前に食べてもいいものって…

夜、就寝前にたくさん食べてしまいます。寝る前に食べてもいいものってありますか?パクパクッと食べると「次は…」と思ってしまうので、なるべく食べるのに時間がかかるものがいいのかなぁ?と思ってはいるのですが…😅

私自身偏食で好きではないものだと続かないため、寒天ゼリーの類は「おいしいけど毎日はいらないかな」というかんじでした💦


2年前から落ち込むことがあり、何ヶ月か朝の紅茶とお昼のおにぎりくらいで過ごしていましたが、最近は回復してきています。ただ食欲があったりなかったりで、夜にどか食いをしてしまい、朝吐き気がすることが多いです。
心療内科の薬は合わず、田舎で他に通える病院もなく、いまは何も飲んでいない状態です。

とりあえず夜に食べ過ぎて朝気持ち悪くなることを避けたいです。我慢しようと思いましたができなかったので、食べても影響が少ないものを探しています。
宜しくお願いします

コメント

ママリ

私はお腹が空いて眠れない時はよくホットミルクココアを飲みますが足りないですかね?💦熱いので少しずつ飲めるのでその間に食欲がマシになったりします。

あとはゆで玉子はたまーに食べたりします!

ママリ

するめいかは時間かかります😳

ST

ナッツ類や干し芋、するめなどの珍味類、野菜スティック、おしゃぶり昆布、そして時々寒天ゼリーなどを挟むとかだといかがですか?😌好みのものがわからないのでざっと思いついたところですが🥹💦
あと私はお味噌汁とかスープなどの温かいものだと満腹感を得やすいです❣️ポトフなんかもいいかもしれませんね!

なるべくローカロリーそうでパクパクってよりは咀嚼が必要かなってものをあげてみました🥲あとは思い切っておにぎりやフランスパンなどのハード系のパンなんかも、下手にジャンクフード食べるよりいいのかなって思いました✨
どうしても脂っこいものなどは翌朝にも響きそうなのでやめておいた方が良さそうですね😭

はじめてのママリ🔰

さけるチーズどうでしょうか?
あまりにお腹空いてたらシリアル食べます🤣あとナッツとか…
夜中にアイスよく食べます🤤