※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ一歳なので、スマッシュケーキを考えているのですが、インスタ…

もうすぐ一歳なので、スマッシュケーキを考えているのですが、インスタなどをよく見るといちごかマスカットが多いとおもいます!
先日、いちごを買ったのですが季節が違うのでアメリカ産しか売ってなく、とっても酸っぱくておいしくなくて…。
一応子供に食べさせてみましたが、もちろん嫌がられ😅
いちごはやはり季節上難しいですかね💦
マスカットをしている方は、インスタにのせているものはみなさん皮つきのままですが、あれは写真用ですか??
まだ皮は消化の関係上食べれないですよね?
ぶどうやブルーベリーも皮は取るようにとのことだったので…。
写真だけ撮って食べさせるときに剥いてあげてるのですか?

コメント

りり

我が子ももうすぐ1歳で、ゴールデンキウイが好きなので、キウイで作る予定です😊

インスタのマスカットは写真を撮った後に皮を剥いで、小さく切ってからあげたと、インスタグラマーの友達が言ってました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌟キウイは種は取ることとネットで出てくるのですがインスタの人は種とっている人なかなかみないのですが…みなさん種食べさせてるのでしょうか?

    • 9月27日
  • りり

    りり


    最初は種を取ってましたが、後期からは取ってないです🤣
    おそらく消化の問題でそう書かれているんだと思います💭
    我が子は種を少し入れ、下痢などがなかったので今は普通に切ってあげてますよ🙌🏻

    • 9月27日
ゆいとん

国産にこだわらなければですが、ラズベリーは意外と美味しいですよ。当たり外れはもちろんあるんですが、ケーキには赤があるとかわいく仕上がるのでオススメです。