※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

末っ子長男が最近夜ご飯を全然食べなくなり、離乳食やおかずも嫌がる様子。保育園でも食べない様子。朝はパンとバナナヨーグルトは食べる。寝る前に食べないけど寝る。どうしたらいいか悩んでいる。

末っ子長男。ご飯食べません😂🤚
最初は順調に食べてたんですが、最近ムラがありすぎて特に夜ご飯は全然食べません😂💦
離乳食が嫌なのか、ご飯は普通の硬さでふりかけや味をつけた状態でなんとか食べます😅おかずはほとんど食べません。すぐべーっと出されます💦
そうしている間に食べたく無くなるのかぐずりだして終了です😅
上の子2人は割とよく食べてた方なのでこんなにご飯で悩むことがありませんでした💦
保育園でお昼ご飯後にミルク160ml、10時と15時のおやつでミルク100mlコップで飲んでいます。
保育園の離乳食もほとんど食べなくなってるみたいです😂
おっぱいは自然に卒業したので今更あげるのもという感じです💦
ご飯食べなくても夜は寝ます😅
朝ごはんは毎朝パンとバナナヨーグルトでそれは必ず食べます。

寝るならいいのかなーと思ったりしてます💦

どうした方がいいと思いますか?
時期が来たら食べるのかなーと何となく思ってます😅🤚

コメント

男三兄弟

うちの下の子もそんな感じでした😱😱😱
幼稚園いってまわりが食べてると一口ずつ徐々に食べてってくれる感じになりました👏
体重かなり減ったとかではないならそんな心配しなくていいとむかーし言われました★
ママ的には心配ですよね😱

• hana✱sis

hana✱sis

もういいかな〜と思っていた矢先、大人と同じご飯の取り分けで食べるようになりました😂😂保育園の離乳食も食べだしたようです😭😭急に食べる気分になったみたいです😂

またいつか食べなくなりそうですけど、大きくなってればいいかと思うようにします😅

• 9月29日
  • 男三兄弟

男三兄弟

よかったです👏とりあえず安心ですね☺

• 9月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ご飯も食べてミルクも飲んでるみたいなので、食べない時期はお腹減ってただろうなーと思うんですけど、、子供って不思議ですよね。

• 9月29日
ゆん

そうゆう時期なんだと思い割り切ってました😭
気分がだいぶ楽になりました笑
その時期にほんとに数口しか食べないときとかありましたけど今はもりもり食べるようになってます✨
ミルクでお腹いっぱいになってご飯がたべれないのかなとも少し思いました💦

• hana✱sis

hana✱sis

そういう時期だったみたいです。
    この投稿をした矢先、大人と同じご飯の取り分けで食べるようになりました😭保育園の離乳食も食べだしたようです😅
    なんだったのか分かりませんが、、味は濃いかもしれないですけど、とりあえず食べてるので良しとします😂😂

• 9月29日

食べなくなった時期は
2週間手づかみオンリーで食べさせてました🌟
そしたら何故か食べる、、
謎でしかなかったですが😭

はる

娘は3食まともに食べ出したのが1歳頃でした
何度も離乳食は挑戦しましたが、良かったのは初期だけで中期、後期はほとんど食べてません😅
アレルギーの確認だけ、と思って少しずつ一通り試すのみだったと思います。
完母だったのでひたすら授乳でした。
成長曲線も問題なく、本当に私からの栄養だけで1年育つんだなーと不思議に思いましたね😂

1歳頃、大人のご飯の取り分けをあげてみると普通に食べ出し、3歳の今ではピーマン、きのこ類、魚介類などクセのある物も母より余裕です😳
1歳頃は市販のベビーフードも試したのですが、柔らかすぎたのが嫌だったのか、数口食べてあとは食べなかったです

本当に子供それぞれ個性があるなぁと思いますが、子供が元気で体重も増えていれば今のままでも!
お母さんが楽な方でいいのでは、と思います😊

• hana✱sis

hana✱sis

この投稿をした矢先、1歳を迎えて急に大人と同じとりわけで食べるようになりました😂😂😂
    保育園の離乳食も食べだしたようです😅
    なんだったのか分かりませんが、とりあえず良しとします😂大人と同じなので味が濃いのが気になりますが💦💦
    また食べなくなるかもですけど、大きくなってたらいっかと思うようにします✨🤣

• 9月29日