※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

おかゆこがまの使い方について教えてください。経験者のアドバイスを聞きたいです。

まだ離乳食を作るのは先なんですが、少し練習しておこうと思い、商品口コミが良かった「おかゆこがま」を買いました。※画像添付しました。
が…💧
何ともアバウトな説明書で💦
こんなアバウトな感じでお粥を作るのかなぁって、不安になりました(>_<)

おかゆこがまを買われた方。
10倍粥は説明書通り、5倍粥をお湯で薄めて作りましたか?
それとも、5倍粥の倍のお水を入れて炊きましたか?
それと、他にも何かコツやこんな使い方した!などがあれば、教えてください。

コメント

ゆうにゃも

私も購入して使っていますが、とってもアバウトですよね(笑)

私はこの説明を見て、お粥はだいたいの分量で作っても大丈夫なものなんだと解釈しました(笑)

5倍粥の倍のお水で炊いた後、ブレンダーで滑らかにしています♪
12-3倍粥くらいになっている気がしますが、パクパク食べているのでよしとしました(*^^*)

飲み込みにくくなければ多少の誤差は問題ないと思います♪

• riri

riri

すみません💦
    返信じゃなくコメントしてしまいました💦

• 12月16日
  • ゆうにゃも

ゆうにゃも

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も様子みながら少しずつすすめているところです♪10倍粥なんて見た事もないですよね…(笑)
    極端な事をやらなければ大丈夫だと思います♪

イメージしづらいものは、市販のベビーフードを参考にするのも手ですよ(*^^*)
    実際に見てみると出来上がりがイメージできるので、自分で作るときにも参考になります☆

私は離乳食始めたばかりですが、お互い楽しくすすめられるといいですね♪

• 12月16日
  • riri

riri

なるほど!
    確かに、本とかだけでは、トロトロやサラサラの感覚が分かりません💦
    今度、ベビーフード買ってみたいと思います!

私も主人も食べる事が大好きなので(笑)
    娘にも食事の楽しさを伝えれたら良いなぁって思います。
    お互い離乳食楽しみたいですね♪
    回答ありがとうございました。

• 12月16日
riri

回答ありがとうございます☆
なるほど、アバウトな食べ物なんですねっ
すごくホッとしました。

そもそも、私自身がお粥をあまり食べた事が無いので…
想像が出来なくて💧
子供にあげる時に、様子見ながら調整して行けば良いんですよねっ♪