※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の耳に大きな耳くそが詰まっているため、明日病院に連れて行きたいです。小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか。

子供が最近耳を触るのでのぞいてみたら耳の奥に大きな耳くそが詰まっていて穴を塞いでいる状態でした。明日にでも病院に連れて行きたいのですが小児科と耳鼻科でしたらどちらが良いのでしょうか。

コメント

ぽぽろ

耳鼻科で何回も大きな耳くそ取ってもらいましたよ😂
小児科に行っても、耳鼻科に行ってと言われると思います

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭早速行ってみます!どうやって取り除くのですか??凄く泣き喚いても🆗でしょうか🙉

• 9月27日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

診察椅子に親が座って、子供を抱っこというか羽交い締めににして、看護師さんがさらに押さえつけて、ギャン泣きしてる間に先生がスコープで覗きながら細長いピンセットでつまみ出す!という感じです🫣

みんな最初は大騒ぎするので慣れてると思いますよ!

• 9月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!つまみ出せるんですね🥺❗️当日気合い入れて挑まないとですね🥶教えてくださりありがとうございました。助かりました。

• 9月27日
みっみー

目的が耳くそ除去であれば、耳鼻科が良いと思います!
専用の器具を持っておられるので😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。早速行ってみます!

• 9月27日