※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
家族・旦那

今日は私の誕生日です。子供たちはいつも19時半に寝室に行き、20時半ま…

今日は私の誕生日です。
子供たちはいつも19時半に寝室に行き、20時半までには寝ます。そこからがやっと私の一息つける時間です。
夫から18時頃に電話があり「仕事が長引きそうだから、子供たち21時まで寝ないで待ってられそうかな?💦」と。。
おそらく私の誕生日だから、家族みんなでお祝いしたい的な感じなんでしょうけど。。
はっきり言えない私が悪いんですよね。
21時には子供たち寝かせます。

私の一番の誕生日プレゼントは、子供たちが早く寝て平和な時間を過ごすことだよ…
いま現在、次女はギャン泣き。長女は遊び放題のいたずらしまくり。ストレスが半端ないのでここに吐き出しました。
夫はいつもそう。悪気はないんだけど、自分のことしか考えてない。

コメント

ママーリマーリ

言った方がよくないですか💦
わたしは誕生日祝いは週末やりたいタイプです😂

• ほいみん

ほいみん

結局、家着くの21時過ぎになりそう…とのことで、さすがに待ってられないので今から寝かしつけに行きます。
    だったら最初からいつもの時間に寝室に行けばよかった。。
    なんかこんなくだらないことに子供たち巻き込んで、自分が悪いんだよなっていう思考しかありません😂
    コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • ほいみん

ほいみん

私も誕生日祝いは週末でいいと、今回の件で思いました😭

• 9月27日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

でも旦那さん優しくて、その気持ちはめちゃくちゃ羨ましいです❤️
    うちもそうですが、夫の申告してくる帰宅時間って遅れません?笑
    ほいみんさんお疲れ様です🍵💞いいことありますように❣️

• 9月27日
  • ほいみん

ほいみん

無事に子供たち寝ました😌

夫の申告してくる帰宅時間遅れる問題…めっっちゃくちゃ分かります😂😂笑
    今回だって19時半が20時半になり、結局21時過ぎです。。ママーリさんのお家もそうなんですね🤣
    優しいコメントいただいて本当に心が救われました🥲ありがとうございます💓

• 9月27日

お誕生日おめでとうございます🥳
旦那様に言われてきちんと守ろうとするのすごいと思います🥺私ならそんなの守ってらんねーよ!ふざけんな!と耐えられなかったみたい〜と嘘ついて寝かせます😂
最後良き一日で終わると良いですね🙏🏻💕

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます😭
    なんか、せっかく祝おうとしてくれてる気持ちを無碍にできなくて…😓
    でも時には、はじめてのママリさんのような嘘も大切ですね😂
    ママリの皆さんが優し過ぎて涙が出ます🥲廃れていた気持ちが癒されました。ありがとうございます。

• 9月27日
ママリ

お誕生日おめでとうございます🎉
もし、本音をご主人に伝えたら、ご主人はどんな反応しそうな方なんでしょう?
お誕生日当日にお祝いしてあげたいって気持ちがあるなら、裏目に出てしまっているだけで、話せば理解してもらえそうだと思います☺️✨
でも、起きて待っててほしいと言われて、その気持ちを大事にしてあげるほいみんさんも、優しい方ですね😌💓

まだお子さん小さいので、21時まで起きてるのは大変でしょうね💦もう限界そう😭寝かせます、と連絡してもいいと思いますよ!

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます😭
    先程電話があって、帰りが21時過ぎそうとのことでさすがに先に寝かせることを伝えました。
    そうすると「そっかぁ…そうだよね…家族4人で写真撮ろうと思ったんだよね…」ととても悲しそうな反応で、こちらが悪いことをしてしまった気分になりました…😔
    怒るとかは一切なく、夫も優しいのですが😅
    私も上手に言えず、子供を巻き込んでしまって反省です。。
    優しいお言葉を本当にありがとうございます🥲💓

• 9月27日