※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で痛みが激しく、陣痛に対する恐怖を感じています。陣痛の乗り越え方について不安があります。

予定日超過で昨日から入院中です😭

昨日飲み薬を飲んだのはあまり効かず…。
今朝も早くから薬を飲みましたが全く効き目なし。
バルーンを入れて点滴に切り替え!

ここからが地獄でしかなくて。
バルーンが気になるしどんな体勢とってもお腹もお股も腰も激痛😱
最初は呼吸法でなんとかなってたけどバルーン入れてから4時間ほどで限界きて看護師さんの前で大号泣😭もうこれ以上我慢できなくてそこからさらに2時間ちょい叫び続けてバルーンをもう外してもらうことに!!
その時子宮口5センチほど。同時に点滴も今日は終了させたので今は定期的にお腹張るな、痛いなぐらい…。

やはり陣痛が遠のいてしまってるみたいです。
このままいくとまた明日促進剤。
でももうすでにトラウマで恐怖でしかありません😱

みなさん陣痛どうやって乗り越えてますか?
私はもう母親になるというのに子供のように泣いてしまい次の陣痛に耐えられる自信がありません…。

コメント

私も超過でした🥺
なんというか、「耐えられた」というよりも、痛みが来たけどキャンセルできないからただただ耐えるしかなかった感じです。

産んだ瞬間、本当に心の底から幸せでした。痛みがゼロになりました。
私も心の底から世の中のお母さんを尊敬しています。質問者さんももうすぐですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げ場なしですもんね😭
    明日促進剤打つことになったらもう腹くくってひたすらに耐えたいと思います…。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

陣痛きた時は私ももう泣きまくりでしたよ😭叫んでばかりだった気がします💦恐怖分かります。でもやるしかないと腹をくくるしかないので😭どうか泣きながらでもいいので頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなんとかなったのですが点滴になって効いてきたぐらいから泣くわ叫ぶわで😱後から入院してきた人たちが叫びながら産んでるのを聞いて辛くなってます😭明日促進剤打つことになったらもう腹くくって耐えます!!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産なら不安で当たり前です😢でもいざとなったら本当にどーにでもなれ!感覚なります😵‍💫

• 9月27日
さくたろう(27)

41週促進剤使用での出産でした!

すごく痛くて泣き叫んでましたしお腹切って!!など色々言ってました😅

私の場合は今痛みに耐えて早く産んでスッキリしてやる!!と意気込んで頑張りました!

今みみさんかなり大変だと思いますが気持ちをしっかり持って明日には産んでやるという気持ちで頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうやめてって何度も叫びました😭明日には絶対産んでやります😤

• 9月27日
ママリ

私も40週でラミナリア使っての誘発分娩でしたが、陣痛耐え難いですよね🥲🥲🥲

「静かに産むぞ」って目標があったのですが、普通に「無理ぃぃぃいいいい!」って叫んでました😂💦

私の場合は四つん這いになると少しは痛みに耐えられました!

あとは、お腹の中の赤ちゃんも頑張ってるんだ!!!って思って何とか乗り越えました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は静かに呼吸法でどうにかなったのですがもう気づいたら泣いて叫んで看護師さんにしがみついてって感じでした😱今日はバルーンが気になって動けなかったので明日は体勢変えていどみます😤

• 9月27日
あんこ🐰

何回産んでもびびります😥😰
私はこの世で1番怖くて痛いのが陣痛です😰
もう、泣き叫んでました🥺😭
タイムができないし、痛いのくるしで、もう、口にタオルかみしめながら泣きさけんでました。🥺😭
頑張ってください🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああ😱4人目のお子さんなのですね!!私はもう今日で絶対に2人目はないと思ってしまいました😂でも産んだらやっぱり変わるのかなと思いながら陣痛にひたすらに耐えてました…。早く出産できるよう頑張ります😭

• 9月27日