※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

2歳の娘が目の横を怪我し、腫れています。病院で治療を受けたが、腫れが引かず心配。目は見えているようで、眼科受診を迷っています。

目の横を怪我してまぶたまで腫れたお子さんいますか😭?

2歳の娘がテレビ台にぶつかり、
目の横を切ってしまいました。
結構出血も多かったので
すぐに病院に行きましたが、
縫うほどではないとのことで
テープを貼ってもらいました。
翌日に目がぱんぱんに腫れていて、
泣いたからかな?と思いましたが
2日後も腫れは引かず、
まぶた全体が赤くなっています。
紫?になっている所もあります😢
病院は外科に行き、次は1週間後に
来てくださいと言われてます。

怪我してない方の目を隠し、
見えてるかチェックすると
ちゃんと見えてるみたいです!
(グーやパー、1など真似してくれました)

本人も目がおかしいような
素振りはないので、
次の外科受診まで様子見でいいのか
一応眼科に行った方がいいのか
迷っています😣

コメント

ななこ

私自身の話ですが、学生の時に貧血で倒れて目の横を切ったことがありますがまぶたまで腫れましたよ😱
私は5針くらい縫うケガだったのもあって、1週間後くらいが1番腫れてた気がします。
ちょっとずつ落ち着きながら1ヶ月くらいは腫れてました💦
目が見えてるなら心配はないかもしれないですが、腫れて見えにくいせいで涙がじわじわ出てたりしてたので、心配なら眼科に行くのもいいかもしれないです!

  • ふうか

    ふうか

    1ヶ月も腫れたんですね😱
    心配なので眼科連れていくことにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月28日
トーマス🚂💕

うちの子も2歳のとき、卓球台の角にぶつけて大変なことになり💦
母親が看護師なのでまず外科より眼科に行く指示出されたので眼科いきましたよ❗️

  • ふうか

    ふうか

    看護師さんが!!
    眼科連れていくことにします😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月28日