※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
サプリ・健康

私と主人は動物アレルギーです(´・ω・`)私に関しては毛が生えてる動物は…

こんばんはm(_ _)m
長文失礼します。

私と主人は動物アレルギーです(´・ω・`)
私に関しては毛が生えてる動物はどれも駄目で小さなハムスター1匹でも同じ部屋にいると目が痒くなり鼻水ジュルジュル、くしゃみが止まりません(*_*)

主人は犬は平気ですが外猫が駄目で同じように目が痒くなり鼻水がでます(´`:)

今度お世話になっている親戚の家に行かないかと、主人の家族から誘われました。私も結婚してからほんとにお世話になっているので行きたいのですが、その家には外猫が2匹、犬が2匹いて家の中で飼っています(>_<)

まだ息子が産まれる前は主人と2人で泊まりに行ったりはしていました(>_<)
アレルギーは出ちゃいますが動物は好きなので我慢してました(笑)

そして今度は息子も一緒です(´・ω・`)
ここで悩んでいます。
まだ息子は動物を触った事がないからです(*_*)
さらに両親共にアレルギー…
もし連れて行ってアレルギーが出てしまったら…と(´`:)
主人は大丈夫でしょ!っと軽い感じです(^-^;)

両親共に動物アレルギーだけど子供は、または自分はアレルギーありませんと言う方いらっしゃいますか??(´ー`)

コメント

まみ

アレルギーやアトピーって、遺伝することが多いらしいので、私なら触るのは控えるかな、と思いました。
うちは父親がアトピー体質で、私は動物アレルギーで、弟がアトピーです。。
こればっかりは検査して見ないとわからないですからね。。
動物アレルギーでショックが起きることがあるので、もし不安なら血液検査を受けて見たらいかがでしょう??
動物アレルギー辛いですよね。。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり遺伝してしまいますよね(*_*)
    私の場合両親は何もアレルギー無いんです…(´`:)
    私と弟は小児アトピー、小児喘息を持っていました(´;ω;`)
    大人になってからは治りましたが…

血液検査が1番手っ取り早いですよね(・_・;)
    私動物大好きなので辛いです(´;ω;`)
    アレルギー持ってる私が子供を産んで良いのか悩んだ時もあったりして…ほんとこれで良かったのか将来辛い思いさせてしまうんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。

まみ様のお子様は動物アレルギーなどありますか?もし良ければ教えて下さい。

• 12月15日
  • まみ

まみ

娘が3歳半を過ぎましたが、犬は大丈夫です。
    犬は、もう11年飼っていますが、免疫が付いたのか、私はうちの犬は大丈夫ですがペットショップなどの犬は触れば顔から全身痒くなります。。
    弟さんもアトピーや喘息があったと言うことは、もしかしたらご両親もなにかしらあるのかもしれないですね?
    例えば気にならない程度でも食物アレルギーがあるけれども、症状が出るほどではなかったり、
    アレルギー検査は項目が多いので、それこそ特定するのは余程のことがないと、難しいです。
    動物に関しても、犬、猫、鳥、ハムスターなどと、項目があります。
    今は小児医療証もありますので、一度皮膚科もしくは小児科で受けられてはどうでしょう?
    うちは、娘に受けさせましたが、卵白、小麦に多少反応しました。
    アレルギーは、昔は一切アレルゲンに接触摂取しないものでしたが、今は少しずつ接触摂取して免疫をつけましょう、というふうに変わってきてますので、アレルギーがあるからと、悩まれなくて大丈夫ですよ(o^^o)
    ご自身を追い詰めるとストレスにもなります。
    将来のことをご心配される親心はすごくわかります!
    でも、子供たちは、重度のアレルギー持ちでも、自身で対応し、頑張れますよ(^^)
    ママやパパに愛情注がれ育っているものほど、幸せなものはないはずです!!
    辛いことも多いですが、アレルギーやアトピーや喘息は、親の責任でないことも多いです。
    見つかれば親は大変ですが、ご自身を追い詰めてはだめですよ♡

あ、ちなみにうちの子は、鳥にアレルギーがあります!!
    インコを触りものもらいができ、治ってもまた繰り返しかれこれもう3ヶ月です(笑)

• 12月15日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

犬を飼っていらっしゃるんですね(^^)羨ましいです♡
    私くしゃみが止まらなくてもいいから犬飼いたいくらい好きです(^-^;)

そうなのかもしれないですね(・_・;)
    症状が出ていないだけで軽いアレルギーが両親のどちらか、または両方にある可能性もありますよね!(>_<)

娘さんのアレルギー検査は何歳頃しましたか?(>_<)

そうですね。そう言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました(´;ω;`)
    主人はすごく楽観的な考え方の人で、私のせいで息子にアレルギーが…と真剣に話をしても、大丈夫大丈夫!なるようになる!みたいな感じで気持ちに寄り添ってくれなくて(-ω-;)
    私が過敏に反応しすぎなのかもしれないのですが…(´`:)

鳥アレルギーですか?(・_・;)
    あまりまわりで聞いたこと無いです(>_<)
    ものもらい、なかなか治らないんですね(´`:)
    早く良くなるといいですね(*_*)

世の中にはホントいろんなアレルギーが溢れてますね(´;ω;`)

• 12月15日
  • まみ

まみ

飼うと免疫がつくのかもしれないですね?!
    食物アレルギーのように...(笑)

実家にも犬がいますが、触ると痒くて、舐められた日にはもう最悪です(笑)

娘のアレルギー検査は、まだオムツが外れない頃、かぶれからくるカビが頻繁過ぎて、検査したので8ヶ月ごろかな?
    1歳前でした(o^^o)
    でもやってみて良かったです!!
    そばなどもついでにやってもらうといいですよ(^^)
    あと小麦や卵白も〜!
    でもご主人の楽観的な考え方も、少しわけてもらいましょう(o^^o)
    本当にこればかりはどうにもならないので、出なかったらラッキー!と思えるぐらいがいいです。
    逆に今、ご心配されてると思いますので、きっと検査しても、アレルギー出る前提、と思われていると思います。なのでもし息子さんに出なかったら、かなり安心できますし、
    でも、人間誰しも、何かしら持っていますよ(^^)
    私なんかシソ科の葉物全てにじんましんが出ます(笑)
    母は強しです!!ご主人は楽観的なのかもしれないですが、楽観的なのも良いですが話は真剣に聞いてほしいものですね〜。
    でも、男って皆、結果以外真剣に聞かないような気もします(笑)
    アレルギー検査は一度で多数項目出来ますので、一度はやったほうがママの安心にも繋がりますね!!
    確か、1週間か2週間後には結果がペーパーで貰えます。
    それをもとに、日々気をつければ大丈夫なので、不安材料を、取り除くためにも、そして、あまり歳が進むと、採血嫌がるようになりますし、小さいうちがいいかもしれません(o^^o)

• 12月15日
お風呂好きー♡

そうなんですかね?!(>_<)
それなら私も飼いたいです(´;ω;`)

あ~分かります分かります(笑)
舐められたら最悪ですよね(笑)
私、目がブクブクに腫れます(^-^;)

たくさん項目があるんですね~(・_・;)
私自身やってみたいです(´ー`)実はアレルギーだったってのがあるような気がします(^-^;)

そうですよね。出る前提で私の頭にはあるので出なければラッキーって思えますね(^^)
主人の楽観的な性格にも救われる時はありますがたまにイライラします(-ω-;)
結果以外、真剣に聞かないって言うのに納得させられました(^-^;)確かにそうですね!

シソ科ってシソの葉とかですか?(・_・;)
シソ科アレルギーは初めて耳にしました(>_<)

そうですね(・_・;)小さいうちにやっておかないと分かるようになると採血も大変になりますよね…(*_*)
主人に検査の事話してみようと思います(^^)