※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのおうち遊びについて相談です。外出や雨の日の過ごし方、おもちゃで遊ぶことや歌うことで飽きる様子、起きている時間が長くて時間が経つのが早く感じられないという悩みがあります。

生後4ヶ月 おうち遊び何してますか?
晴れてる日は外出するようにしてるのですが、雨の日などどうしてますか?
寝返りし始めておもちゃで遊んだりするのですがしばらくすると飽きてきてそうだし、歌ったり触れ合ったりしますが起きてる時間も長くなりなかなか時間が過ぎません 笑

コメント

m.mama

同じく4ヶ月の娘がいます🥰
毎日、育児お疲れ様です🙌

1人遊びも長時間は出来ないですもんね😂遊びネタ、我が家も困ったりします🤔!!
おもちゃ以外だと絵本読んだり、鏡みてみたり、ガーゼで遊んだり、風船🎈遊び等しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️✨
    そうなんてす😭1人遊びすぐ飽きてきてぐずりだすので、毎日困ってます😂💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます✨試してみますー💓

• 9月27日
かな

めちゃくちゃわかります笑

世の中のお母さん何して遊んでるの?って毎日思ってます😫

かと言って床に置いたら寝返り→起き上がれなくて泣くのループ🥺

私は最近血迷ってルームツアーとかしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルームツアーわかりすぎます!🤣
    やることなさすぎて私もたまにやります😂
    1日がすごく長く感じます 笑

寝返り泣くのループもしんどいですよね😫

• 9月27日

私も同じこと思ってました😇
上の方同様ルームツアーしてます笑
この前キャベツとかにんじんを見せたら笑ってました👏
ほかにはお腹?胸の上にうつ伏せさせてゆっくり左右にゆーらゆらがうちの子は好きみたいです😌

でも間が持たなくなってきたので明日からは家の至る所でうつ伏せをさせる予定です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルームツアー人気ですね😂✨
    確かにいつもリビングの同じ場所しかいないのでほかでも遊ばせて見るのもいいかもですね🤔笑
    野菜見せるのは発想になかったのでやってみます✨😂
    本当に毎日困りますよね😁💦

• 9月28日