※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんにミルクを飲ませる方法について相談です。母乳からの移行が難しく、サンプルで試してみたいと思っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否だった方、これで飲んだよ!って方いますか?
普段は完全母乳で4ヶ月になる、女の子を育てています。

今週の土曜日…友人の結婚式があり、母に預ける予定です。

以前、乳首がヨダレで真っ赤にただれてしまった時にステロイドを処方され、搾乳したものを母乳実感で飲ませていたことがあり、今回もそうしようと思ったのですが…
飲む量が多くなったこともあり、最近は搾乳したものを冷凍して保存する程母乳が出てくれません…
今、ストックが160mlくらいで足らない分はミルクにしようと思い、数日前から慣れてもらうために母乳実感の哺乳瓶ではいはいを飲ませようとしたところ拒否。
ギャン泣きしてしまったため、諦めておっぱいをあげてしまいました。

前までは、母乳実感で飲んでくれていたので、ミルクがダメなのかな?
サンプル頼んで色々試してみようと思いますが…
これなら飲んだよー。って言うものがあったら参考までに教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

kana1104azu1218

今は完ミです💨💨
最初の頃は母乳もたまに飲ませてて母乳実感使ってましたが…
ギャン泣きで飲まなくなってしまったので授乳の手本?って哺乳瓶で乳首の形に似たやつに変えたら飲むようになりました💨💨

ミルクの話じゃなくてすいません💨💨

• わーお!

わーお!

そんなものもあるんですね…
    母乳実感が哺乳瓶拒否にいいと聞いていたので最初からそれで飲ませていましたが、
    ココ最近はおっぱいのみで、哺乳瓶も久しぶりなので受付ていない可能性もありますよね(・_・;

ちなみにミルクは何飲まれてますか?

• 12月15日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

うちの息子は自由気ままで
    病院では細口タイプのを使ってたので家に帰ってからもごく普通の哺乳瓶使ってました💨💨

1週間くらいしたら母乳を飲まなくなって哺乳瓶も拒否で母乳実感に変えました☆(笑)

でもそれもダメで今に至りますww

ミルクは病院からずっとほほえみのキューブ使ってますヾ(´︶`♡)ノ

• 12月15日
  • わーお!

わーお!

そうなんですね…

参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございます🤗💖

• 12月15日
凛

E赤ちゃんしかうちは飲みませんでした。
日にちを分けて搾乳してもダメでしょうか。
うちは差し乳で搾乳があまりできなかったので、何日かにわけて飲ませる時に合わせて飲ましてもらいました。

哺乳瓶自体がダメな時は搾乳した母乳をスプーンで飲ませてくれました。
1日くらいならこの方法でどうにかなります!

• わーお!

わーお!

そうなんですね。
    E赤ちゃん…試してみます\(^ω^)/
    分けて搾乳して、160なんです…
    もう少し頑張って搾乳して、哺乳瓶拒否だったらスプーンで乗り越えることも一つの手なんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日
ぼのちゃん

実際の分量より少し薄めに作ってみるのはどうでしょうか?
ミルクの方が味が濃いから口に合わない!ってこともあるみたいです🙆
人から聞いた話なので、どのぐらい薄めるかなどは分からないです😫ごめんなさい⤵︎

• わーお!

わーお!

そうなんですね!少し調べて試してみます!

• 12月15日
もりえみ

すみません(;^ω^)
回答を書いたのですが的外れな事を言って閉まったので削除させて頂きました💧ごめんなさい🙏

• わーお!

わーお!

とんでもないです😊
    わざわざありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日
☆kiyu

今回は★わかな☆さんが哺乳瓶であげたんでしょうか?(^-^)
だとすると、お母さんから母乳の匂いがして飲まないってこともあるようです!

預ける予定のお母様や旦那様があげると飲むかもしれません😲やってみてください!

私も私では飲みませんでしたが、預けて義母が飲ませたときは飲んだ!といってましたよ(^ー^)

• わーお!

わーお!

私があげたので、その可能性もありますね\(^ω^)/
    試してみようと思います🤗

• 12月16日