※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

仕事が延びていつもより帰りが遅い夫がコンビニ寄って帰ってくるの許せ…

仕事が延びていつもより帰りが遅い夫がコンビニ寄って帰ってくるの許せますか?
こちらはその間2人ワンオペでみています
許せないというか、イラッとしませんか?

コメント

コンビニで何してるかによりますね!
うちはコンビニ寄ってアイスとかデザート買ってきてくれるので全然アリです!

• むーみん

むーみん

お菓子買って車の中でタバコ吸って10分くらいコンビニにいます😭
    夫がデザート買ってきてくれたときはやっぱり嬉しいし息抜きしたいのだと思うので直接コンビニ行くなと言ったことはないんですが、その時間いいなぁと思ってしまって😞

• 9月27日
ママリ

長時間ならイラッとしますが特に気にしませんかね〜…🤔💭
私ならついでにたばこやらお菓子やら買ってきてもらいます🙆‍♀️

今から帰る!って言って、コンビニやらスーパー行ってるとイラッとします😇

こっちはそもそも何時に帰ってくるか日によってバラバラなのに、それでも頑張って時間に合わせて行動して予定よりも20分とか遅れてきたらそれだけで全部崩れます😇笑

• むーみん

むーみん

そうなんですよね、今から帰る連絡が来て、じゃあ何分で帰るからご飯何時に温め始めて…こどもに会わせると興奮して寝なくなるから…とか考えるのに長いことコンビニ行かれちゃうと計算狂っちゃいます💦

• 9月27日

退会ユーザー

皆さん心広いんですね🤣

うちは19時〜23時と帰宅時間がとても広いし、帰宅所要時間もその日に行ってる工場によっては大きく変わるので20分だけでも結構命取りなんですが…😂

• 9月27日
tatara

ただ仕事して遅くなって、コンビニすらも自由に行かせてもらえないって冷静に考えてみて下さい。鬼ですよ😂
遊びに行って出かける時言ってた帰宅時間より遅く帰ってきたら嫌ですけどそれとはまた違うじゃないですか!!

• むーみん

むーみん

買い物があるならもちろん行ってもらっていいのですが、買ったお菓子を車で食べながら10分コンビニにいることもあり、その時間わたしも欲しいなぁと思ってしまいました…

• 9月27日
みあ

確かにその間ママからしたら残業みたいな感じですからね🤔

でも長時間連絡なしど好きなお店でウロウロして帰ってこられたらイラッとしますが、コンビニやスーパーなら自由にさせてあげたいです😂

だいたいついでにお菓子やおかず等も買ってきてくれますし🧏🏻‍♀️

くまくま

正直、お前は呑気でいいなぁ!💢って思うときもあります!
でも子供たちや私に甘いものを買ってきてくれる時もあるので嬉しい時もあります🤣💓
ただコンビニ寄らないで早く帰ってとかは言ったことないですね💦
心で思うだけです(笑)

• むーみん

むーみん

そうです!まさにわたしもそんな感じで、こっちがてんやわんやしてる間呑気にお菓子食べてるんかいと思ってしまいます😭
    直接言うことは無いのでこちらで書かせていただきました🙇‍♀️

• 9月27日
  • くまくま

くまくま

分かりますよ〜。
    なんなら家にいる時のタバコタイムすらイラっとするのに🤣💢
    コンビニに行って欲しくないわけではなくて、旦那さんが自由にしてる分、私たちにも自由な時間、気分転換の時間が欲しいんですよね!
    自分だけ大変な思いしてるから腹立つんですよね〜😩

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

許せます!!
1時間立ち読みしてた!とかは論外ですが、普通に何か買いにいくのなら気にしないです!ついでにお菓子買ってきてくれたら、尚良しです😭🤝

☺︎

全然気にならないです🤭むしろ買ってきて欲しいものリクエストします👏🏻☺️帰りが遅いのでその日には食べませんが翌朝のご飯とかデザートとか☺️

はるな

コンビニくらいじゃイライラしません😃
だいたいはコンビニ寄るけど何かいる?と聞かれるからアイス買ってきて〜と言ってます笑

ハジメテノママリ

イラっとはしますがそれ以上はありません🤣
夜は旦那のこと全く待ってないので…笑

• むーみん

むーみん

素晴らしいです😭わたしは早く帰ってきて手伝ってよ!と思ってしまって、イライラしてしまうので見習いたいです😭

• 9月27日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

仕事の日はもう完全に戦力ゼロだからかもしれないです😭
    ちょっとでも助けになってくれるのであれば期待しちゃいますよね😭

• 9月27日
moony mama

うーん、しないです。
もともと、夕方からの家事育児戦力外なので😆

自分が逆の立場ならどうされるんですか?
コンビニ寄ることはないですかね🤔?

• むーみん

むーみん

わたしの帰りが遅いせいで相手がワンオペになるなら寄らないです。
    どうしても必要なら家に着くのは何時になるのか連絡します

• 9月27日
まる

イラっともしないし許せるとかの前に全然オッケーです😂✨