※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から3回食にする予定ですが、ミルクの量や回数が不安です。ミルク100ml+麦茶+ミルク200ml✕3回で1日800mlを飲んでいますが、水分補給が心配です。ミルクが大好きで100mlだと足りず泣いてしまいます。離乳食がまだうまく食べられないので、ミルクを減らすのは早いでしょうか?1歳まで飲めると聞きますが、皆さんはどうされていましたか?

明日から3回食にしようと思うんですが、1日のミルクの量や回数が分かりません。
完ミです。

現在は、離乳食(80〜100g)+ミルク100ml+麦茶(朝夕同じ)ミルク200ml✕3回で1日800mlを飲んでいます。麦茶はストローマグで上手に飲めないのでほとんど口から出ているようでちゃんと水分補給出来ているのか不安です。一人はミルクが大好きなので100飲み切ったら足りずに泣いてしまいます。

離乳食をめちゃくちゃよく食べてくれるわけでもないのでミルクをゼロにするのは早いでしょうか?
1歳まで飲めるとありますが皆さんはどうされていましたか?

コメント

deleted user

娘は3回食でよく食べる子ですが
朝、昼、夜はまだミルクあげてます!!1歳になるまではやめない方がいいと10ヶ月検診の際に栄養士さんに言われました!!