※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がおもちゃなしでは食事を拒否し、大騒ぎする悩み。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳半になる息子ですが、トミカなど気に入ってるおもちゃや物がないとご飯を全く食べません。甘やかしたくないので、食べた後に遊ぼうねと言っておもちゃをしまうと大癇癪で手がつけられなくなり、仕方なく1つ持たせながら食べるのですが自分で食べません。スプーンやフォークは使えますが、使いません。もう疲れました…
同じような方いますか?

コメント

るる💥🦖

お気持ちわかります。
上の子がちょっと前までそうでした😂
おもちゃに関しては、幼稚園に通うようになってからオモチャを持ちながら食べることはなくなりました!

スプーンやフォークも使えるのに使おうとせず食べさせて〜でした、幼稚園では1人で食べてるようですが、家では食べさせて〜と甘える時もあれば、自分で食べたりするようになったのが少しずつ増えた気がします!

主様のお子様は今後幼稚園や保育園に通うご予定はありますか?
きっと、幼稚園や保育園等の集団生活に通うようになると少しずつオモチャを持って食べたり、自分で食べれるようになるかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    うちの子も全く同じです💦
    わたしの教え方がよくなかったのかなと落ち込んでたので元気が出ました。ありがとうございます!
    幼稚園は来年からプレに通う予定です!やはり集団生活は大切なんですね!

• 9月27日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

わかります😭
    私も周りの子でうちの子みたいな子がいなくて、めっちゃ病んでました😢
    プレに通うんですね!お子様の更なる成長楽しみですね🥰

• 9月27日