※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について質問です。私はおっぱいで寝かしつけていますが、添い乳が難しくて困っています。皆さんの寝かしつけスタイルを教えてください。

1ヶ月になる赤ちゃんのママです。
みなさん、寝かしつけってどんなスタイルですか?

私はおっぱい⇨寝る
がメインなのと、縦抱きじゃないと寝てくれません(・・;)
なので、
おっぱいのあとゲップ⇨そのまま縦抱きで20分(座れる)
な感じです。
飲みながら寝てくれるときは、そのまま座って深い睡眠になるまで抱っこしておけばいいのですが
おっぱいで寝ないと、そのまま寝ぐずりするので大変です(°_°)

そい乳も考えたのですが、
離れ乳なのでなかなかむずかしくて諦めました…(^_^;)
同じようなお胸の方のうまい添い乳のアドバイスも頂けると嬉しいです♡

みなさんの寝かしつけスタイルを教えてください!

コメント

あーか

私はその時期はひたすら抱っこで歌を歌って寝かしつけてました。
最近は抱っこが辛くなってきたのと置いたら起きたときイライラしてしまうので、眠たそうにしたら寝室に連れて行き眠くて泣き叫ぶ娘が眠りにつくのをじっと見守ってます。

• ゴロぽん

ゴロぽん

子守唄、私も歌います!
    でもギャン泣きしてる時って効果ないですよね…⁇
    私の母の子守唄なら落ち着くのに、私のじゃ眠いときしか落ち着かないから、少し凹みます(´・_・`)
    では今は泣いてても抱っこせずに勝手に寝るのを待つんですか⁇
    それで寝てくれるんですか⁈

• 12月15日
  • あーか

あーか

好きな歌があってギャン泣きしてても泣き止みます。かなりユラユラしながらなんで重たいと疲れますが(-。-;
    最初は1時間以上かかりましたが1週間もしないで30分以内には寝るようになりました(^o^)たまに時間かかるときもありますが(-。-;

• 12月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

好きな歌…うちはまだないみたいです💦
    お気に入り見つけてくれるといいんですけど…(^_^;)
    最近は置いて10分くらいで起きることがあって滅入ります(°_°)

• 12月16日
  • あーか

あーか

うちも抱っこで寝かしつけていたときはそんな感じでイライラしてました(-。-;
    けどこの寝かしつけにしたらそういうのはなくなりました(^o^)
    今だに授乳間隔は1時間〜3時間おきですが(-。-;

• 12月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみになんの歌なんですか😃❓
    よかったら教えてもらいたいです!
    うちは寝ることはないけど、ドライヤーの音ですギャン泣きが少し止みます。
    7ヶ月になっても、頻回授乳?なんですね。
    いろんな子がいますね💦

• 12月16日
  • あーか

あーか

その頃はおもちゃのちゃちゃちゃで最近はドレミの歌です(^o^)

うちは寝ぐずりがひどいとき掃除機かけると泣き止みます( ̄▽ ̄)

• 12月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

色んな歌歌って試してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月16日
r

ミルク→縦抱き20分→娘急にハイテンション→縦抱き10分

• ゴロぽん

ゴロぽん

娘ちゃんの急なハイテンション辛いですね(°_°)💦
    縦抱きの方が他にもいてよかったです!
    身長大きくなってきて、私の胴体に足まで収まらなくなってきてます。
    今後縦抱っこはどうしようかと…(^_^;)

• 12月15日
らすたまん

私は今更知ったのですが、おくるみで暗くしてくるんであげてバランスボールでポヨンポヨンして寝かせ、じゅうぶん寝たら冷たい布団で起きないようおくるみのままそっと起きます。

• ゴロぽん

ゴロぽん

うちの子お包みに手間で包むとすごい抵抗して起きるんですよね…(^_^;)
    バランスボールって、あのダイエットのですか⁈
    そこに抱っこしたまま乗るってことですかね⁇
    初めて聞きました‼︎ありがとうございます♡

• 12月15日
  • らすたまん

らすたまん

えー💦💦それは悩みますねー💦💦
    授乳ケープで暗くするなら大丈夫かもしれませんね!
    バランスボールってダイエットのやつです♥
    そうです!そうです!
    この間テレビでシェリーと釈由美子が言ってて真似したら寝ました(笑)
    しかも自分のダイエットと猫背矯正にもなるし♥
    降ろすと起きる場合はそのまま映画みたりするらしいですよ!
    ちなみに私貧乳ですがどうにか添い乳してます(笑)
    赤ちゃん小さい時は横向かせて手とかタオルで押さえながら自分のおっぱいを近くにもってってあげるって感じでした。
    添い乳出来ると夜中だいぶ楽になりますよ(^∇^)

• 12月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

寝付いたから、寒いと思って軽く手をしまっても寝言で唸りながら手を出してきます。笑
    寝かしつけしんどいときは旦那にお願いするから買ってみようかな…バランスボール…👀
    いい情報ありがとうございます*\(^o^)/*

私離れ乳で、しかも巨乳で柔らかいから、おっぱいデロンデロンなんです(´・_・`)
    吸ってくれてもちゃん飲めてるかわからなくて、昨日からトライしてますけどもう諦めそうです添い乳…

• 12月15日