※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の発言にモヤモヤしています。再婚したいわけではないのに、子供を馬鹿にされた気持ち。

実母の発言にモヤモヤしています。

私は今11ヶ月の女の子を育てているシングルマザーです。
前の旦那とは内縁関係で籍は入れていませんでした。
子供を産む事、育てる事、旦那と別れて一人でシングルマザーとして生きていく事は自分一人で決断しました。
それに対して実母は「裏切られた」と号泣。
「何故相談もせずに一人で決めるのか、私がそんなに頼りないのか」と言われました。
そう言われても仕方はないし反論は出来ないので黙っていましたが、そこからもし他の誰かと再婚する事になったらと言う話に変わりました。
その時に実母が「もし再婚したとしても絶対子供は作らないでよ。」と言われました。
理由としては「今育てている子供が捻くれるから」だそうです。
子供が兄弟、姉妹を欲しがっている訳でも、私が再婚をしたいと言った訳でもありません。
急にそういう発言をされて驚くとともに、何故そこまで踏み込まれた話をされないのかと腹が立ちました。
その場ははいはいと流して終わらせましたが何日経ってもあの発言が不快でなりません。
私の周りでもシングルマザーから再婚し、新たな命が生まれて幸せそうにしている方々がいます。
私が再婚したい云々ではなく、その人達やその人達の子供を馬鹿にしたような発言が許せないのです。

私の心が狭いのでしょうか、、。
長文すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しくらいは相談したりしてほしかったという寂しい気持ちもあるのかもしれませんね💦
ですが、もう大人ですし、決めるのは自分自身、人生も自分のもの。好きに生きていくのがいいですし、あれこれ言われたくないですよね😅
助けを求めてるわけでも困ったわけでもないので、そっと見守って欲しいですよね。
余計なお世話、だから言いたくなかった、相談なんかしない、ってなっちゃいますね😂