※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月くらいで人見知りすることはありますか?父が抱っこすると泣いて、おっぱいで落ち着いた。人見知りの可能性は?

生後3ヶ月くらいで人見知りすることありますか?😣

先ほど父が来て、3ヶ月の娘を抱っこしたとたん、ギャン泣き。
これまでにないくらいの泣きっぷりで、私が抱っこしても泣き止まず…。
おっぱい飲ませたら今は落ち着きましたが。

じいじはショック受けて帰っていきました(笑)😅

3ヶ月くらいで人見知りすることってあるのでしょうか?💦

コメント

カロリーメイト

うちもそうでしたよ~!
とくに男の人(じいじやパパ)は
お母さんよりごつごつしてて
感覚が違う!ってわかるんだね~
と、言われてました🙋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    男の人だと余計に人見知りしたりするんですね😣

    • 12月15日
ぽん

3ヶ月頃から
義母か抱っこすると必ず泣きます。笑

  • ママリ

    ママリ

    あらら😅義母さん限定ですか💦それは義母さんもショックですね💦

    • 12月15日
oir

うちも、今そんな感じです!
私以外の人には泣きます(T ^ T)
もちろん、じじ、ばばも😓
毎週会ってるのに、ショック受けてます(~_~;)
機嫌が悪い時はパパもダメです。
人見知りとか、まだやろ?!とか言われてたので、同じような方がいて安心しました!^o^
きっと、もうお母さんを認識してくれてるんですね♪
私で泣き止んだ時の優越感はなんとも言えませんが、ちょっとしんどい時もありますよね(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    おなじ月例ですね。私も人見知りなんてまだまだ先だろうと思ってたので、なんで!?と思っちゃいましたが、やっぱ人見知りなんですかね😭
    うちもじじばばとは頻繁に会ってるので、じじはかなりショックを受けてました😅
    同じ月例で同じような方がいて私も安心しましたー!ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

まったく同じこと昨日ありました(T ^ T)笑

実家の父を見てギャン泣きしてしまい、なにしても泣き止まず(^-^;

帰ってきておっぱい飲んでやっと落ち着いたって感じでした。

うちのじいじもかなりショック受けてて初孫で溺愛してたので可哀想で可哀想で(T ^ T)笑

  • ママリ

    ママリ

    わ!ほんと全く同じ状況ですね\(゜o゜;)/しかも月例も同じとは!
    3ヶ月でも人見知りってするんですね。。
    私もショック受けてる父が可哀想でした😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義両親とは同居してる為慣れてるので泣いたりしないので、余計に悲しかったと思います(>_<)

    • 12月16日
lim

今ちょうど3ヶ月で、鏡に映った自分(ベビー)を見て嫌がったり泣いたりしてます(`ロ´;)ほとんど家にいないお父さんに対してもたまに泣きますね。

  • ママリ

    ママリ

    鏡の自分見て泣くこともあるんですね(*_*)びっくりです。
    パパも泣かれたらショックですね😣
    うちの娘も3ヶ月になって色々分かり始めてるような感じもあるので、やはり人見知りみたいなのが始まったんですかね💦

    • 12月15日
わいわい

うちもありました〜!
ちょうど3ヶ月なったくらいの頃。。
ばあばは凹んでいたんですが、めげずに会いに来ていたら最近はよく笑うようになりました!
人見知りが終わったのか、ばあばを認めたのか?!
成り行きを見守っていますが見ている方は今日は泣かないかなって、ドキドキですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    めげずに会いに来られるばあば、けなげでなんか可愛いですね(*^^*)笑
    お子さんも笑ってくれるようになってよかったです!
    人見知りって、まだまだ先かと思ってましたが、人見知りのはじまり?のような感じなんですかね💦
    今日みたいな感じで泣かれるとなると、ほんとこれから人に会うたびドキドキしちゃいそうです😵

    • 12月15日
あんにゃん♡

私も3ヶ月スギて私の母が面倒を見に来てくれて抱っこしてギャン泣きになり😱まさかの人見知り⁉️ってなったのですがその時はなんとかくぐり抜け・・・もうすぐ4ヶ月になるのですが、元の職場にチビちゃん連れて行ったら、抱っこされてギャン泣きで・・・私も抱っこしても泣き止んでくれず、おっぱいでなんとか持ち直した感じでした😢
やっぱり人見知りになってしまったのだと思ってます😭
誰でもニコニコして抱っこしてもらってたのにショックです😭

  • ママリ

    ママリ

    お母さまに人見知りしちゃったんですね。職場でもギャン泣きですか😱
    やはり3ヶ月ともなると人を認識し始めてるんですかね💦
    抱っこされて泣かれた人の方もショックでしょうけど、母親としてもショックですよね。。
    人見知りなんてまだまだ先だと思ってたので、私もショックです😱

    • 12月15日
  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    ですよねッ😢よく笑う人懐っこい感じだと思ってたのでショックでした😭
    人見知りを克服する為にも、逆にいっぱいいろんな人に抱っこしてもらうようにしようかな⁉️とか考えてます😋

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!いろんな人に会ったり抱っこしてもらったりしてたら、少しは慣れますかね!
    私もそうしてみたいと思います!!😄

    • 12月15日