※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
家事・料理

訳あって、しばらく実家で夕飯を作ることになりました。40代の両親20代…

訳あって、しばらく実家で夕飯を作ることになりました。

40代の両親
20代の私たち夫婦と妹
2歳の娘

がいます。

おすすめの献立、教えてください!😂💓

コメント

ts♡mam

冷蔵庫にどんな物があるか分からないですが、私なら、、、

肉じゃが、焼き魚、唐揚げ、生姜焼き、サラダ、お味噌汁くらいにしますかね!

肉じゃがならお子さんも食べれるかな?と思うし、唐揚げも別に味付けして薄めればどうかな?と。参考までに。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

冷蔵庫は、こまめに買う家なので、何もないと仮定して、お願いします。

レパートリーを増やしたく、質問させていただきました⭐️

色々ありがとうございます💕

さらに伺いたいのですが、肉じゃがを作る場合、他のおかずは何作りますか?⭐️

• 12月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

肉じゃがの時はだいたい魚焼いてる気がします!でも買いに行けない時とかは、ナスの揚げ浸し、ニラレバ、魚のフライ、唐揚げ、とかを作りますかね?
    汁物は、はなめことかアオサとか味噌系の物にして、サラダの他に冷奴とかモズクとかそういった簡単につけられるものをつけます。

• 12月15日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!

まとめて6人分って何作ったらいいんだ?って感じだったので、助かりました!

ありがとうございます💓💓

• 12月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

実家が六人家族だったので量とかもそうだけど大変さ伝わります(´;ω;`)
    頑張って下さい!♪

• 12月15日
みもり

うちなら餃子パーティします🎶
餃子最強なんです💓冷凍でも美味しいですし簡単ですしね!
あと手巻き寿司とかも、それぞれ食べたいもの食べられるしワイワイできて楽しいですよー(*^^*)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

餃子や手巻き寿司!
    簡単に6人分できますね!

ありがとうございます😊💕💕

• 12月15日
あや

揚げ出し豆腐、干し大根の煮物、ひじきの煮物、かぼちゃのそぼろ煮、茶碗蒸しなどだったら、冷蔵庫にあまってるもので
あと一品欲しい時にパパッとできちゃうかな、、、とか思います。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうですね!
    ひじきや切り干し大根なら乾燥したものがストックにあるかもです😊💕

ありがとうございます😊

• 12月15日