※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の熱で休んだら、仕事仲間との関係が悪化。気まずさを感じている。どう接すればいいか悩んでいます。

扶養内パートしてます。
子供が3人いるのですが熱が重なり、
仕事を合計10日程今月は休みました😭
そのせいなのかわかりませんが、
1人のおばさんパートがすごく嫌な感じ
なんです。もともと苦手なタイプの人で
私から話しかけにいくことはなく
話しかけられたら話すっていう感じでしたが
休み明けから一切話しかけてこなくなりました。
それはいいんですが、他の人には
あーだこーだペラペラと話してて
私にだけそんな感じなのがモヤモヤ?
イライラ?は??なに??て思って
しまいます。笑
休んだことで人数も減って忙しくなるので
それは申し訳ないなと思いますが
それを態度に出してくることにすごく
イライラしますーーー。
たまに仕事量が多い時、その人と一緒に
やってくださいとか言われることも
あるので本当に気まずいです。
辞めたいけど色々と都合がいいので
辞めれないし、おばさんも辞める気ない
だろうしどうしたらいいんでしょー。

嫌な人がいる方、どう接してますか?😭
気にしないのが一番なんでしょうねー😭

コメント

310

モヤモヤする気持ちは分かります☺️
ですが、お金が発生している以上全然大丈夫です☺️

お金の為、お金の為と言い聞かせます笑

それにしても…子供の体調不良は仕方がないことですので、怒られる理由は何一つありませんし、キモって脳内で思っておきましょう💓

お休みいただいてた間の謝罪はしてるんですよね?
それをしてないから、怒ってるとかありますかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやーーそこなんです😭
    休み明けで出勤してまず挨拶した時の返答がすごいそっけなくてそれにムカッとして謝罪しなかったんですよね。😭
    10日連続で休んだ訳ではなく
    3日休んで仕事行けたと思ったらまた子供熱で3日休み〜仕事行ってまたまた熱で4日休みと分散して休んでて毎回毎回謝罪するのもめんどくさいーーーってなっちゃって、、。😭

    • 9月27日
  • 310

    310

    大人になっても態度にあからさまに出す方いますよね…私は本当に、その様な方の気がしれないので🥹
    ウザって普通に思ってしまうタイプです笑

    うんうん!タイミング逃してしまうこともありますよね🥹
    今更言うのは変な感じですし、態度にあからさまに出して言わせたとしても、機嫌が直る?様なことはない気がしますし…🥹

    考え方は人それぞれですが、私は逆に子供たち大丈夫だった!?と声かけてあげれる方になりたいな🥹

    • 9月27日
うに

今育休中ですが、いますよそんな感じの人😂私はわざと挨拶はしっかりしてあとはもう関わらないようにしてました。仕事で同じとこでする日はずっと無言でした😂気まずいのは初めだけでそのうち気にならなくなりますよ!🤣

はじめてのママリ🔰

私の職場にもいますいます‼︎
自分だけ態度変えるとか、ちょっと大人のやることじゃないですよね‼︎私からはもちろん話さないし、同じパートの人にこちらだけが気を使うのも違う気がするんですよね‼︎
失礼ですが、私はその人はコミュ障だと思い込むことで自分の理性を保っています‼︎わら

はじめてのママリ🔰

いますいますうちの職場にも🤫笑

挨拶しても無視されますし、裏でなんか言われてますけどぜんっぜん気にしてません🤣🤣


眼中に入れないです😂
「こうゆう変な人もいるんだなあ」と思うようにしてます🤣

はじめてのママリ

優しい反応してくださって
本当に嬉しいです感謝😭❣️

やっぱりどこにでもこういう人はいるんだと実感することができました!笑
そしてみなさんの回答を参考に
私もそいつに接していこうと思います!!負けずに頑張るぞーー!!!本当にありがとうございました😭