※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
妊娠・出産

お子様がいて妊娠した方の入院時、上の子はどうしていますか?実家に預けられない場合はどうしていますか?

既にお子様がいて妊娠された方は出産し入院の際上の子は誰に預けていましたか?😊
例えば実家に預けられない方はどうされてましたか??

コメント

かなみ

夫と一時保育で見てました。
行政の家事代行サービスとか、使えるものはフル活用で使うのが良いですよ!

• ベビ

ベビ

一時保育も考えてみたのですが、時間が17時までだったので夫の仕事的に難しいのかなぁと思いました😂

• 9月27日
  • かなみ

かなみ

そのために計画分娩にしましたよ!仕事休まなくても調整してもらえるようにしました🤗

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

主人が仕事休んでみてました!

はじめてのママリ🔰

旦那だけじゃ心配で任せられないと思うも、両実家とも遠方にあるので計画分娩にして義母に2週間お手伝いに来てもらいました!

• ベビ

ベビ

実家は近いしもちろん頼めるんですが実母の負担も減らせたらなーと考えてたんですが旦那だけじゃ心配なのが同じで丸一日子供を見てた事もないのでどうかなぁとも思い😅

• 9月27日
なっそん

旦那が出産休暇で5日間休みだったので自宅で旦那が見てました!

• ベビ

ベビ

旦那さんが出産休暇あるんですね😳!!

• 9月27日
ねこ😺

パパがみてくれてました!
あとはパパの親が泊まりに来てたみたいです☺️

清華

次女のときは実家に長女を預けました
今回は実家が頼れない状況なので旦那が出産入院中は仕事を休んでくれます☺️
退院後は実母が仕事お休みの日に手伝いに来てもらってあとは自分で頑張ります🤣

• ベビ

ベビ

実家に預けられない事はないのですが実母も仕事などあるので負担減らせたらなーと思ってて色々考えてたのですが里帰りもしない方向で行こうかと思ってるのですが2人目帝王切開になりそうなので回復がどの程度なのか不安なのもありますね😩

• 9月27日
れー

義両親に預けてました!!

まま

旦那が仕事を休んで見てました〜!
今回もその予定です。

両親たちは40代のためまだまだフルで仕事しているので頼れないです😓

• ベビ

ベビ

旦那がディーラーで沢山いる顧客を他の人に任せるのは迷惑かかるしなぁと若干渋っててその気持ちも分からなくないですが、経った5日程度の話じゃ無いですか😅笑
    両親に預ける事もできますが自営で仕事あるし何より負担にさせるのもなぁと悩んでまして🫠

• 9月27日